パーソナルトレーニングジムLECT

菊名駅西口徒歩1分にあるパーソナルトレーニングジム。LECTスタッフによるブログです。

お刺身をオススメします!

こんにちは!

トレーナーの千葉です!

ダイエットをするにあたって僕は刺身をおすすめします!

刺身がダイエットにおすすめな理由として、以下の4つが挙げられます。

1. カロリーが低い
2. タンパク質が豊富
3. 糖質を抑えられる
4. DHAEPAの含有量が多い

刺身を取り入れると、食事から摂取するカロリーを抑えやすくなります。

具体的な食べ方としては、普段の食事の肉料理や魚料理を刺身にするのがおすすめです。

刺身の場合、魚介類を生のまま食べるため、調理によって油などの調味料が加わることがありません。

調味料が加わらない分、カロリーが上乗せされることがないので、摂取カロリーを減らせます。

ただし、刺身の中には脂質が多く高カロリーなものもあるので、ダイエット中は注意しましょう。

刺身には、筋肉の元になるたんぱく質が豊富に含まれます。

たんぱく質を摂取すると、筋肉量を維持しやすくなるがポイントです。

筋肉は、常に合成と分解を繰り返しています。

分解されたときに一部のたんぱく質は筋肉の合成に使われず、尿になって排泄されます。

そのため、筋肉量の減少を防ぐには、たんぱく質を継続的に摂取するのが重要です。

このようにお刺身は身体にとても良い食品になります!

食べ過ぎには注意ですがぜひダイエットにも有効になるのでお刺身を取り入れてみてください!

ブログ画像
LECT「体と心をトレーニングする。」
広々とした空間で、シャワー、駐車場・駐輪場ご利用なら「LECT本店」
プライベート空間重視の方には「LECT EAST」
 
 【LECT 本店】
横浜市港北区篠原北2丁目4-2 日東ビル102
 
【LECT EAST店】
横浜市港北区菊名4-2-1 渡辺ビル3F(ビル脇の階段をお上がりくだだい)
 
TEL:045-834-8988
HP:https://lect-gym.j
Instagram : @lect_gym お気軽にフォローお待ちしております!