パーソナルトレーニングジムLECT

菊名駅西口徒歩1分にあるパーソナルトレーニングジム。LECTスタッフによるブログです。

サラダチキンをオススメします!

こんにちは!

トレーナーの千葉です。

今回はサラダチキンについて説明します。

サラダチキンは、鶏肉のむね肉を蒸して加熱し、味付けをした鶏肉料理です。 

むね肉は、鶏肉の中でもより脂肪が少なくて低カロリーな部位ですので、健康に気を遣う方々の間で人気となり、コンビニやスーパーなど、あらゆるところで販売されるようになりました。

低脂質、低糖質なのでカロリーオーバー防止になる

ダイエットの基本は、消費する以上のカロリーをとらないように調節すること。

そのためには、高カロリーな「脂質」をとり過ぎないようにすることがひとつのポイントです。

たんぱく質なので筋肉の減少を防止できる

健康的に痩せるために重要なことは、筋肉を減らさないようにすることです。

食事量を減らしてうまく体重が減ったとしても、脂肪ではなく筋肉ばかりが減ると、見た目はあまり痩せて見えなかったり、代謝が落ちてリバウンドしやすくなってしまいます。

ダイエット中だからと言って、筋肉の材料となるたんぱく質をとらないと、上記のような事態を招いてしまいます。

たんぱく質の補給源として役立つサラダチキンは、ダイエット中にぴったりの食材ですね。

サラダチキンはとてもダイエットに有効です。
現在はコンビニで手軽るに手に入るのでぜひ参考にしてみてください!!

ブログ画像LECT「体と心をトレーニングする。」
広々とした空間で、シャワー、駐車場・駐輪場ご利用なら「LECT本店」
プライベート空間重視の方には「LECT EAST」
 
 【LECT 本店】
横浜市港北区篠原北2丁目4-2 日東ビル102
 
【LECT EAST店】
横浜市港北区菊名4-2-1 渡辺ビル3F(ビル脇の階段をお上がりくだだい)
 
TEL:045-834-8988
HP:https://lect-gym.jp