パーソナルトレーニングジムLECT

菊名駅西口徒歩1分にあるパーソナルトレーニングジム。LECTスタッフによるブログです。

ナッツの食べ過ぎには注意!

こんにちは!

トレーナーの千葉です!

今回はナッツについて説明して参ります!

まずナッツ類には体に良い不飽和脂肪酸が豊富に含まれ、オレイン酸を含むものも多いです!

オレイン酸には悪玉のLDLコレステロールを減らす作用があります。

また、ナッツ類を食べると肥満のリスクが減るのは、食物繊維が含まれ、食べるときの咀嚼回数を増え、満腹感を得やすくなり、ナッツ類を食べた後で食事の量が減るからだと考えられています。

 ナッツは、脂質を多く含む多脂性食品で、少量でもカロリーの多い食品だが、不飽和脂肪酸、カルシウム、カリウムマグネシウム、食物繊維などの栄養素が豊富に含まれており、メタボリックシンドロームや高血圧などの予防に効果的です!

とても良い食品なのですが、ナッツで太る人は、単純に食べすぎてカロリーの過剰摂取になってしまっている場合が多いです!

ナッツのPFCバランスとしては、脂質が多くカロリーが高いのでつい食べ過ぎてしまうと総カロリーが思っている以上に高くなる様な形になります。

健康には良いですが優先順位としてはそこまで高くはないと考えます。

皆さんも食べ過ぎには注意しましょう!

ブログ画像
LECT「体と心をトレーニングする。」

広々とした空間で、シャワー、駐車場・駐輪場ご利用なら「LECT本店」

プライベート空間重視の方には「LECT EAST」
 

 【LECT 本店】

横浜市港北区篠原北2丁目4-2 日東ビル102

 

【LECT EAST店】

横浜市港北区菊名4-2-1 渡辺ビル3F(ビル脇の階段をお上がりくだだい)

 

TEL:045-834-8988

HP:https://lect-gym.jp

Instagram : @lect_gym お気軽にフォローお待ちしております!