LECT-gym 菊名

菊名駅西口徒歩1分にあるパーソナルトレーニングジム。LECTスタッフによるブログです。

筋力トレーニングの時間について

こんにちは!

トレーナーの千葉です!

今回は筋力トレーニングの時間について説明していきます!

まず筋トレの時間の長さについて

筋トレの時間の長さは、30分から1時間の間がおすすめでございます!

筋トレはがむしゃらに長時間行えばいいというものではございません。

筋トレを長すぎる時間行うと、筋肉を破壊してしまい逆効果になる可能性があるからです!

そして時間が長すぎるとトレーニングの集中力が続かず、ケガのリスクが高まる恐れもあるため、短い時間で集中してトレーニングすると良いです

30分から1時間の筋トレであれば、毎日のスケジュールに組み込みやすく、習慣化しやすいのもメリットであります。

筋トレを行う頻度について

また筋トレを行う頻度も重要です。

レーニングは、週に3回程度行うと良く、間隔を1~2日開けると、筋トレで破壊された筋繊維を修復することができるからです。

毎日筋トレを行うと、筋繊維の修復が追いつかず逆効果になる可能性があるので注意しましょう。

筋トレは休息をはさみつつ、適度に行ってみましょう!

そして筋トレの効果の出るまでの時間について

筋トレの効果が出るまでは1~3か月程度だといわれています。

3か月程度トレーニングを続ければ、身体の内側や見た目の変化を感じることができます。

ただし、筋トレ効果が出るまでの期間には個人差があります。

皆さん、トレーニングは30分~1時間に抑えて、焦らずに長いスパンで効果を求めるようにしましょう!!ブログ画像菊名待望のパーソナルトレーニングジム【LECT】

『体と心をトレーニングする。』

ADDRESS:横浜市港北区篠原北2丁目4-2 日東ビル102

TEL:045-834-8988

HP: https://lect-gym.jp