パーソナルトレーニングジムLECT

菊名駅西口徒歩1分にあるパーソナルトレーニングジム。LECTスタッフによるブログです。

筋トレ=美容にも!

こんにちは!

トレーナーの千葉です。

今回は筋トレは美容にも効果があるということを説明して参ります!

まず筋トレをする事により成長ホルモンが分泌されます!

美しく健康な肌を目指す上で、「成長ホルモン」は重要です。

成長ホルモンは深い睡眠時に分泌されるだけでなく、筋トレをしている間にも分泌されます。

高い負荷のかかる運動を行うと、血液中の成長ホルモンは通常時の約200倍に増加するといわれています。

筋トレによって成長ホルモンの分泌が促進され、肌のターンオーバーが進むことで肌ダメージが修復され、潤った肌をキープできるのです。

そして、筋トレをすると血行が良くなり、代謝が上がることで肌のターンオーバーが促進されます。

「ターンオーバー」とは、古くなった角質が剥がれ落ち、肌の細胞が一定の周期で生まれ変わる仕組みのことです。

この周期が乱れて古い角質が上手に代謝されないと、肌に残った角質がくすみやごわつきといった肌トラブルの原因になるといわれています。

筋トレはターンオーバーの周期を整え、新しく健康な肌を手に入れる手助けをしてくれるのです。

ターンオーバーが促進されると正常なサイクルで新しい肌に生まれ変わり、美肌効果が期待できます。

正直、筋トレをする事によるデメリットは僕の中では感じません。

レーニングで筋肉をつけるだけっていうイメージよりは美容の為にもトレーニングをするという意識でも良いのでやってみて欲しいです!!

ブログ画像
LECT「体と心をトレーニングする。」
広々とした空間で、シャワー、駐車場・駐輪場ご利用なら「LECT本店」
プライベート空間重視の方には「LECT EAST」
 
 【LECT 本店】
横浜市港北区篠原北2丁目4-2 日東ビル102
 
【LECT EAST店】
横浜市港北区菊名4-2-1 渡辺ビル3F(ビル脇の階段をお上がりくだだい)
 
TEL:045-834-8988
HP:https://lect-gym.j
Instagram : @lect_gym お気軽にフォローお待ちしております!