パーソナルトレーニングジムLECT

菊名駅西口徒歩1分にあるパーソナルトレーニングジム。LECTスタッフによるブログです。

腕立て伏せは痩せる

こんにちは!

トレーナーの千葉です!

本日は腕立て伏せについて説明します!

まず筋トレメニューとして代表的な種目といえば腕立て伏せではないでしょうか。

学生時代に部活でよくやった、という方も多いでしょう。

しかし、腕立て伏せによって得られる効果を、きちんとご存じでしょうか?

まず腕立て伏せをすることによるメリットについて説明していきます。

例えば

バストアップ
二の腕の引き締め
お腹の引き締め
腰痛改善&予防
痩せやすい体へ体質改善

など他にもたくさんのメリットがございます!

そして、腕立て伏せって毎日すべき?と疑問に思う方もいるでしょう。

基本的には、腕立て伏せは毎日行っても問題はありません。

しかし、筋肉痛が出た場合には休息をすることも大切です。

あまり使われない筋肉に急激な負荷がかかったときには、筋肉の筋が切れて痛みを伴います。

これが筋肉痛です。損傷した筋肉が回復すると、以前よりも筋は太く強くなり、パワーが増して引き締まります。

この回復には通常24時間から72時間かかるといわれています。

一般的に、初心者であればトレーニングを始めた最初のころはひどい筋肉痛に見舞われます。

日常生活もつらくなるほどの痛みがあれば、気にせずしっかりと休みましょう。

皆さんも是非、ご自宅でもチャレンジしてみてください!

ブログ画像
菊名待望のパーソナルトレーニングジム【LECT】
『体と心をトレーニングする。』
ADDRESS:横浜市港北区篠原北2丁目4-2 日東ビル102
TEL:045-834-8988
HP: https://lect-gym.jp