パーソナルトレーニングジムLECT

菊名駅西口徒歩1分にあるパーソナルトレーニングジム。LECTスタッフによるブログです。

減量でサプリを取るならこれ!

こんにちは!

 

トレーナーの千葉です。

 

今回は減量で、もしサプリを取るのであればこれを摂取して欲しいサプリがございます。

それは、Lカルニチンというサプリでございます!

 

まず、Lカルニチンとは、牛肉の赤身等に多く含まれていて、簡単に説明すると体内で脂肪を燃焼させるのになくてはならない成分です!

Lカルニチンがないと脂肪は燃えません。

脂肪は、細胞内のミトコンドリアの中でエネルギーに代わります。

 

しかし脂肪単体では、ミトコンドリアに入り込む事が出来ません。

脂肪(脂肪酸)は、ミトコンドリアと結合することで、燃焼するのです。

 

つまりLカルニチンとは、脂肪をミトコンドリアまで運ぶ運搬トラックのような役割を果たしているのです。

脂肪を燃やす以外にも、筋肉痛の軽減や疲労軽減によるスタミナアップも期待できます。

 

ですので、食事からすべての栄養素を取るのはとても大変です。

食事からは厳しい場合はサプリメントでの摂取も効率的に補うことができます。

カルニチン自体は食事からも摂取することができます!

 

例えば、肉類ーラム肉、牛肉の赤身、魚介類、アボカドなど食事からしっかり取っていただければ問題はございません!

 

皆さんも、食事からだけでは厳しいと感じる場合はサプリメントから補うっていうことも頭の片隅に覚えていてください!

 

しかし、サプリメントだけに頼りすぎには注意しましょう!

あくまで補助食品です!

f:id:LECTgym:20210610130241j:plain

菊名待望のパーソナルトレーニングジム【LECT】

『体と心をトレーニングする。』

ADDRESS:横浜市港北区篠原北2丁目4-2 日東ビル102

TEL:045-834-8988

HP: https://lect-gym.jp