パーソナルトレーニングジムLECT

菊名駅西口徒歩1分にあるパーソナルトレーニングジム。LECTスタッフによるブログです。

夏にオススメ!ダイエット食!

トレーナーの橋本です。

暑い日が続いておりますが、まだまだ夏はこれから!

食欲が低下していく季節なので簡単に作れてヘルシーなメニューをご紹介します!

 

 

○もやしときゅうりの冷やし豚しゃぶキムチ

 低カロリーのもやしときゅうりをレンジで加熱してあえるだけ。食感での満足と豚肉のタンパク質とビタミンB群で美容にも抜群です!キムチをお好みで加えることで脂肪燃焼効果も上がります。

 

○ポテサラ?ではなく、カリフラワーサラダ

 じゃがいもを使用するとデンプン質なのでダイエットには不向き。そこで見た目と食感を近付けたカリフラワーでポテサラ好きには満足のできる一品!

 

○夏野菜の生春巻き

 生春巻きでお好みの野菜やお肉を包むだけです!

 

○キャベツのポトフ風ホイル蒸し

 こちらもお好みの野菜をアルミホイルで包み、蒸し焼きにしているので野菜の旨みが詰まった一品となります。

 

この他にも具材によって様々なアレンジレシピができますので少しずつ紹介していければと思います!!

 

f:id:LECTgym:20210611221823j:plain

菊名待望のパーソナルトレーニングジム【LECT】
『体と心をトレーニングする。』
ADDRESS:横浜市港北区篠原北2丁目4-2 日東ビル102
TEL:045-834-8988
HP: https://lect-gym.jp