パーソナルトレーニングジムLECT

菊名駅西口徒歩1分にあるパーソナルトレーニングジム。LECTスタッフによるブログです。

炭水化物とは!?

こんにちは

トレーナーの千葉です。

今回は炭水化物について説明します。

炭水化物には、糖質と食物繊維の2種類があります。

糖質は、体内に吸収されてエネルギー源になるものです。

食物繊維は、体内に吸収されず、便の量を増やしたり、腸内環境を整えたりといった働きがあります。

糖質は、単糖、二糖、多糖の3種類に分けられます。

単糖は、ブドウ糖、果糖、ガラクトースなどの1つの単糖からなるものです。

二糖は、ショ糖、乳糖、麦芽糖などの2つの単糖からなるものです。

多糖は、デンプン、セルロース、キチンなどの複数の単糖からなるものです。

炭水化物は、私たちの体にとって欠かせない栄養素です。

しかし、過剰に摂取すると健康に悪影響を及ぼす可能性があるため、適量を摂取するように心がけましょう。

ブログ画像

LECT「体と心をトレーニングする。」

広々とした空間で、シャワー、駐車場・駐輪場ご利用なら「LECT本店」

プライベート空間重視の方には「LECT EAST」

【LECT 本店】

横浜市港北区篠原北2丁目4-2 日東ビル102

【LECT EAST店】

横浜市港北区菊名4-2-1 渡辺ビル3F(ビル脇の階段をお上がりくだだい)

TEL:045-834-8988

HP:https://lect-gym.jp

Instagram : @lect_gym お気軽にフォローお待ちしております!