パーソナルトレーニングジムLECT

菊名駅西口徒歩1分にあるパーソナルトレーニングジム。LECTスタッフによるブログです。

会食時に気をつけていること

こんにちは!

 

トレーナーの柴田です。

 

 

11月も終わりに近づき、

今年も残りわずかとなりましたね。

 

コロナも緩和され

クリスマスや忘年会での会食も

今年は増えるのではないでしょうか。

 

 

皆と楽しい時間を過ごしたい。

けれども太りたくもないですよね!

 

 

そんな時に私が普段心掛けている事を

お伝えしたいと思います。

 

 

・会食は2日連続で組まない。

前後の日で食事調整しやすいからです!

 

 

・食事の前に温かい物を飲んでおく。

内蔵を温め、消化器官を活発にさせておく事と

空腹を落ち着かせ、食べ過ぎ防止の為です!

 

 

 

・食事中、一口食べたらお箸を置く。

美味しい物を楽しみつつ

量が自然と抑えられます!

 

 

・会食の次の日はお腹が空くまで食べない。

規則正しく食べる生活は一旦離れて

体が欲するまでお水だけにして消化を促します!

 

 

一日食べ過ぎると体重は増えますが

それは脂肪が増えたのではなく

肝臓や筋肉に蓄えられている状態です。

 

 

これらを燃焼するか脂肪にするかは

次の日からの食事と運動にかかっています!

要は切り替える事が出来るかどうかです。

 

 

食事をする事を恐れずに

「美味しい!」「楽しい!」を感じて

心にも栄養をあげてくださいね。

 

LECT「体と心をトレーニングする。」

 

広々とした空間で、シャワー、駐車場・駐輪場ご利用なら「LECT本店」

 

プライベート空間重視の方には「LECT EAST」

 

【LECT 本店】

 

横浜市港北区篠原北2丁目4-2 日東ビル102

 

【LECT EAST店】

 

横浜市港北区菊名4-2-1 渡辺ビル3F(ビル脇の階段をお上がりくだだい)

 

TEL:045-834-8988

 

HP:https://lect-gym.jp

 

Instagram : @lect_gym お気軽にフォローお待ちしております!

 

#パーソナルジム #菊名 #横浜 #筋トレ

#ダイエット