パーソナルトレーニングジムLECT

菊名駅西口徒歩1分にあるパーソナルトレーニングジム。LECTスタッフによるブログです。

糖質制限は痩せます。ですが、強靭なメンタルも必須。

こんにちは!

 

トレーナーの齋藤です。

 

糖質制限についてのお話しです。

この方法が1番痩せるダイエット方法になります。

最初は、糖質を完全カットになるので糖質に結びついた水分がガッツリ身体から抜けます。

それが、体重が落ちる最初の段階です。

ここまででは、まだ体脂肪は減ってない状態です。

ここから先は、糖質を入れずにトレーニング&有酸素運動を行い進めていくことが必須になります。

正直かなり痩せますが、ものすごく根性が必要になるダイエット方法だと思ってください。

メンタルの強さは個人差がありますので、思っているよりキツイなと感じる人から思ってた程でもないなという方までいるでしょう。

 

1日の消費カロリーの理想は、-500kcal未満の消費カロリーを生み出すことが理想です。

それ以上マイナスカロリーをしてもいいですが、身体へは相当なストレスがかかります。

共に食欲への強い執着心が生まれ、暴飲暴食に走ってしまう恐れがあると思ってください。

 

お腹減るという感覚が強い場合には、糖質を含まない葉野菜やキノコ類を満腹感を感じるまで食べるや炭酸水を飲む(香料のみのもの)といった対策をとるととても良いです。

 

※味付けはなるべく低糖質、味が濃すぎないもの。濃い場合は、量を気をつけること。

 

僕自身も大会出場2週間前から、このダイエット方法に切り替えます。

相当キツく、頭もなかなか働かない状態まで追い込みました。

体重の落ち方はピカイチでした、、

 

試したい方は、より詳しく知識を入れて行う必要があります。

ご気軽にご相談下さい!

 

LECT「体と心をトレーニングする。」

広々とした空間で、シャワー、駐車場・駐輪場ご利用なら「LECT本店」

プライベート空間重視の方には「LECT EAST」

 

 【LECT 本店】

横浜市港北区篠原北2丁目4-2 日東ビル102

 

【LECT EAST店】

横浜市港北区菊名4-2-1 渡辺ビル3F(ビル脇の階段をお上がりくだだい)

 

TEL:045-834-8988

HP:https://lect-gym.j

Instagram : @lect_gym お気軽にフォローお待ちしております!