パーソナルトレーニングジムLECT

菊名駅西口徒歩1分にあるパーソナルトレーニングジム。LECTスタッフによるブログです。

腹筋を割るためには

こんにちは!

 

トレーナーの寺地です!

 

今回は腹筋の割り方について話していきます。

 

シックスパックがある人ってカッコよく見えますね。

 

しかし、実は見た目に現れなくてもすでに皆さんも「割れた腹筋」を持っています。

 

私たちが一般的に”腹筋”と呼ぶものは、「腹直筋」という筋肉です。そしてその腹直筋はすでに割れているんです。

 

では、何故その割れた腹筋は見えないのでしょうか。


答えは簡単「脂肪で隠れてしまっているから」です。

 

どれだけ腹筋運動、腹筋トレーニングをしても割れたお腹が見えてこないのは、腹直筋の上に皮下脂肪が覆いかぶさっているからだと言えます。

 

つまり、お腹の脂肪がなくなれば割れた腹筋が目立ちやすくなるということです。

 

よくYouTubeTwitterなどで「1日3分で腹筋が割れるトレーニング」のような動画がでまわっていますが、基本的にはそう上手くいきません。

 

腹筋を鍛えると筋肉が分厚くなり割れて見えやすくなるといったことはあります。

 

ですが先程言った通りお腹のお肉を落とすのが1番大切です。

 

そのためには脚や背中など大きな筋肉を鍛え、基礎代謝を上げることの方が効率的と言えます。

 

さらに油物や味の濃いものを避けるなど食事制限も行うことでやっと自分の腹筋が姿を現してくるのです。

 

腹筋が見えるまで体脂肪を落とすのは簡単ではありません。ですが、続けていれば必ず腹筋は割れてきます。

 

諦めず理想のシックスパックを目指しましょう!

 

f:id:LECTgym:20230414125700j:image

LECT「体と心をトレーニングする。」

広々とした空間で、シャワー、駐車場・駐輪場ご利用なら「LECT本店」

プライベート空間重視の方には「LECT EAST」

 

 【LECT 本店】

横浜市港北区篠原北2丁目4-2 日東ビル102

 

【LECT EAST店】

横浜市港北区菊名4-2-1 渡辺ビル3F(ビル脇の階段をお上がりくだだい)

 

TEL:045-834-8988

HP:https://lect-gym.j

Instagram : @lect_gym お気軽にフォローお待ちしております!