パーソナルトレーニングジムLECT

菊名駅西口徒歩1分にあるパーソナルトレーニングジム。LECTスタッフによるブログです。

背筋を鍛えるメリット

こんにちは!


トレーナーの寺地です!


今回は背筋を鍛えるメリットについてです。


筋トレといえば腹筋や脚痩せのものに目がいきがちですが、背筋にも嬉しい効果がたくさんあります。


姿勢が良くなる


姿勢を正しても長く同じ姿勢を保てないのは、ピシッとした姿勢をキープするにはそれなりの筋力が必要になるからです。

 

背筋が衰えると背中や腰を支えるのが難しくなり、姿勢が崩れて猫背などになってしまいます。


そのため、背筋を鍛えることが、肩こりや腰痛などの改善や予防に効果的なのです。


エストが引き締まる


女性は体質的にお腹や腰回りに脂肪がつきやすく、ダイエットしていてもプニッとしてしまいがちです。


腹筋で鍛えられるのは前側だけなのでくびれを作るのには時間がかかってしまいます。


背筋の筋トレをメニューに加えることで前後からウエストを引き締めることができます。


基礎代謝が上がる


背筋は、体のなかでも特に大きな筋肉の一つで、もともと消費エネルギーの高い筋肉です。


そのため、背筋をしっかり鍛えることで基礎代謝が上がりやすく、痩せやすい体になります。

 

これらのように背筋を鍛えるメリットは沢山あるのでみなさんも取り入れてみてください。

 

f:id:LECTgym:20220829233411j:image

LECT「体と心をトレーニングする。」

広々とした空間で、シャワー、駐車場・駐輪場ご利用なら「LECT本店」

プライベート空間重視の方には「LECT EAST」

 

 【LECT 本店】

横浜市港北区篠原北2丁目4-2 日東ビル102

 

【LECT EAST店】

横浜市港北区菊名4-2-1 渡辺ビル3F(ビル脇の階段をお上がりくだだい)

 

TEL:045-834-8988

HP:https://lect-gym.j

Instagram : @lect_gym お気軽にフォローお待ちしております!