パーソナルトレーニングジムLECT

菊名駅西口徒歩1分にあるパーソナルトレーニングジム。LECTスタッフによるブログです。

トレーニング前の食事

こんにちは!

 

トレーナーの寺地です!

 

今回はトレーニング前の食事についてです。

 

空腹でのトレーニングはNG

 

空腹でのトレーニングは、体内の脂肪を燃やしてエネルギーを作るとも言われており、ダイエットをする方には一見良く思えますが、エネルギー不足により、脂肪と同時に筋肉も分解されてしまう為、筋肉をつけたい方はもちろん、筋肉が落ちれば基礎代謝も減ってしまうので、あまりおすすめはできません。

 

また、糖質が足りないと集中力が落ちて力が入らなかったり、ダラダラ無駄に時間をかけてトレーニングしたり、パフォーマンス低下に繋がるだけでなく、最悪低血糖になってしまうと、めまいや吐き気の症状が出る恐れもあるので、注意が必要です。

 

レーニング前におすすめの食べ物

 

まず1つめは、バナナです。

 

消化も良く糖質も多く、さらにビタミンやミネラルも含まれている為、パワーチャージだけでなく疲労回復にもつながります。

 

運動中に足をつったりするのを防ぐカリウムという栄養素も含まれているので、実際にマラソン大会などでもレース途中のエネルギー補給で配布されたりもしています。

 

2つめは、ワンハンドで摂取できる消化がよい飲むタイプのゼリードリンクです。

 

糖質以外にも、アミノ酸が入っているものなど種類も様々ありトレーニングする方は、常備しておいて損はありません。

 

糖質やアミノ酸が含まれるプロテインも良いですね。

 

レーニングする上でエネルギー補給は欠かせないものです。ダイエット中の方も、ランニングやエアロビクスなど有酸素運動をする前はしっかりエネルギー補給をしないと、持久力も持ちません。

 

筋力アップの方も最高のパフォーマンスをする為には運動前のエネルギー補給を忘れずに行いましょう。

 

f:id:LECTgym:20221104225817j:image

 

LECT「体と心をトレーニングする。」

広々とした空間で、シャワー、駐車場・駐輪場ご利用なら「LECT本店」

プライベート空間重視の方には「LECT EAST」

 

 【LECT 本店】

横浜市港北区篠原北2丁目4-2 日東ビル102

 

【LECT EAST店】

横浜市港北区菊名4-2-1 渡辺ビル3F(ビル脇の階段をお上がりくだだい)

 

TEL:045-834-8988

HP:https://lect-gym.j

Instagram : @lect_gym お気軽にフォローお待ちしております!