パーソナルトレーニングジムLECT

菊名駅西口徒歩1分にあるパーソナルトレーニングジム。LECTスタッフによるブログです。

トレーニング前の食事について!

こんにちは!

トレーナーの高澤です!


皆様はトレーニング前の食事はちゃんと取れてますか?


ダイエットなどで、朝や昼にご飯をあまり食べずにそのままトレーニングされている方もいるかもしれません。


しかし、それはトレーニングの質が下がってしまう恐れがあります。


そこで!今回はトレーニング前の食事について説明致します。

 

レーニング前の食事は、「タンパク質+糖質」が基本となります。


タンパク質の摂取には、レーニング中に血中アミノ酸濃度が低下することを抑え、筋肉の分解を抑制する効果があります。

 

f:id:LECTgym:20220310173241j:image


レーニング中にエネルギー源の糖質(グリコーゲン)が不足するとトレーニングの強度が上がらないため、糖質の摂取も不可欠です。


さらに糖質が代謝される過程で乳酸が生成されるため、成長ホルモンの分泌が促進されます。

 

f:id:LECTgym:20220310173159j:image

 

【トレーニング前の食事ポイント】

1.トレーニング開始2〜3時間前にタンパク質を摂る。プロテインであれば吸収が早いため1時間前に摂る。摂取量は20gが目安です

 

2.脂質の摂取量を減らす。脂質はタンパク質や糖質より消化吸収に時間がかかるため、トレーニング前に摂りすぎると消化器官に血液が集中し、トレーニングの代謝反応を低下させるリスクがありますので摂りすぎは気をつけましょう!

 

3.ビタミンやミネラルなどの栄養素もしっかり摂りましょう!ビタミンは、体の調子を整えるのに欠かすことのできない栄養素です。

ミネラルは、体の中では合成されないので、毎日の食事から摂らなければなりません。

 

レーニング前にしっかり栄養を摂ってからトレーニングをするようにしましょう!

 

LECT「体と心をトレーニングする。」

広々とした空間で、シャワー、駐車場・駐輪場ご利用なら「LECT本店」

プライベート空間重視の方には「LECT EAST」

 

 【LECT 本店】

横浜市港北区篠原北2丁目4-2 日東ビル102

 

【LECT EAST店】

横浜市港北区菊名4-2-1 渡辺ビル3F(ビル脇の階段をお上がりくだだい)

 

TEL:045-834-8988

HP:https://lect-gym.jp

Instagram : @lect_gym お気軽にフォローお待ちしております!