パーソナルトレーニングジムLECT

菊名駅西口徒歩1分にあるパーソナルトレーニングジム。LECTスタッフによるブログです。

粉飴で筋肉を大きくしよう

こんにちは!

 

トレーナーの寺地です!

 

今回は粉飴についてご紹介します。

 

粉飴とは

 

粉飴はマルトデキストリンと呼ばれる糖質です。

 

糖質は様々な食品に含まれており、お米や芋などは糖質が多いことで知られています。

 

ダイエットをされる方であれば糖質制限ダイエットなど逆に糖質を摂取しないように気を付けることが多いです。

 

しかし、増量の時には非常に有用なサプリメントのため、摂取することをおすすめします。


粉飴を摂るメリット

 

増量効果

粉飴は炭水化物の塊なので、増量にとても有用なサプリメントです。

 

小食で筋肉をつけずらく、困っている方にはとてもおすすめです!


摂取しやすい

粉飴はプロテインやBCAAなどと一緒に水に溶かして飲むことが出来ます。

 

そのため増量したいけどご飯を食べるのが苦しいときでも、飲み物であれば比較的頑張って摂取することが出来ます。

 

増量で一番辛いのが食事のため、摂取のしやすさは非常に大きなポイントです!

 

安価

粉飴は1kg1000円程で販売されていることが多く、サプリメントの中では比較的安価です。

 

増量時には食費やサプリメント代がかかるため、安価でカロリーを摂取できる粉飴は非常に助かります!

 

レーニング時の筋肉分解を抑制

レーニング中には非常に多くのエネルギーを消費します。

 

この時にエネルギーが足りなくなると、筋肉を分解してエネルギーを作り出そうとしてしまいます。

 

それを防ぐために粉飴でしっかりエネルギーを補給しましょう!

 

筋肥大の促進

糖質を摂取することによってインスリンというホルモンが分泌されます。

 

インスリンは糖分やアミノ酸などを筋肉に送り届ける働きがあり、トレーニング後にタンパク質と糖質を合わせて摂取することでトレーニングで傷ついた筋肉に栄養を届け効率的に修復することが出来ます。

 

その結果修復した筋肉が肥大化し、しっかりと筋肉をつけて増量することが出来ます。

 


増量したいけど食事が辛いという方はぜひ粉飴を活用してみてください!

 

f:id:LECTgym:20220228202252j:image


LECT「体と心をトレーニングする。」

広々とした空間で、シャワー、駐車場・駐輪場ご利用なら「LECT本店」

プライベート空間重視の方には「LECT EAST」

 

 【LECT 本店】

横浜市港北区篠原北2丁目4-2 日東ビル102

 

【LECT EAST店】

横浜市港北区菊名4-2-1 渡辺ビル3F(ビル脇の階段をお上がりくだだい)

 

TEL:045-834-8988

HP:https://lect-gym.jp

Instagram : @lect_gym お気軽にフォローお待ちしております!