パーソナルトレーニングジムLECT

菊名駅西口徒歩1分にあるパーソナルトレーニングジム。LECTスタッフによるブログです。

筋肉が減ってしまう原因3選

こんにちは!

 

トレーナーの高澤です!

 

今回は筋肉が減ってしまう原因3選について説明致します!

筋肉が減ってしまう原因3選

二度寝

•飲酒

•水分不足

今回はこの3つです!

まずは二度寝をすると、はなぜ筋肉が減ってしまうのか?

人間は、1度目が覚めると交感神経が優位になります

その状態で再び眠りに入るとコルチゾールが出て筋肉が分解されるリスクが高まります

一度起きたらもう寝ないように心がけましょう。

次に飲酒をするとなぜ筋肉が減ってしまうのか?

お酒を飲んでしまうと、せっかく鍛えた筋肉量が減り、筋トレが無駄になってしまう恐れがあります。

飲酒するとストレスホルモンとも呼ばれるコルチゾールが増加

筋肉を減らさないためにもお酒を飲むのはなるべく控えましょう。

最後に水分不足だとなぜ筋肉が減ってしまうのか?

体内の水分が不足すると体脂肪が燃焼されにくくなる&運動のパフォーマンスが下がります。

追い込めなくなるリスクが高まるので、水分補給はしっかり摂りましょう!

1日2〜3Lの水分を摂るように意識してみましょう!

 

f:id:LECTgym:20220701215008j:image

 

筋肉をできるだけ減らさずにボディメイクをおこなっていきましょう!

LECT「体と心をトレーニングする。」

広々とした空間で、シャワー、駐車場・駐輪場ご利用なら「LECT本店」

プライベート空間重視の方には「LECT EAST」

【LECT 本店】

横浜市港北区篠原北2丁目4-2 日東ビル102

【LECT EAST店】

横浜市港北区菊名4-2-1 渡辺ビル3F(ビル脇の階段をお上がりくだだい)

TEL:045-834-8988

HP:https://lect-gym.jp

Instagram : @lect_gym お気軽にフォローお待ちしております!