パーソナルトレーニングジムLECT

菊名駅西口徒歩1分にあるパーソナルトレーニングジム。LECTスタッフによるブログです。

ダイエット中の鶏もも肉

こんにちは!


トレーナーの寺地です!


今回はダイエット中の鶏もも肉についてです。


「ダイエットではタンパク質が重要」と言われています。


それはタンパク質を摂取することで筋肉量が増えるからです。筋肉量が増えることで基礎代謝が上がり、脂肪を燃やしやすい体になります。


タンパク質を摂取するには肉、魚、卵、豆腐など様々な食材があげられますがその中で最もオススメなのが「鶏むね肉」です!


鶏むね肉は低脂質高タンパクでダイエットには最高の食材です!


ですが味は淡白で食感がパサパサしているので苦手な方が多いと思います。


食べられるのであれば「鶏むね肉」を食べるのがダイエットには1番効率が良いですが、どうしてもむね肉が苦手でダイエットが上手く続かないという方もいます。


そんな方にオススメなのが「鶏もも肉」です!

f:id:LECTgym:20220130171645j:image
「でももも肉ってカロリー高いんじゃないのか」そう思いますよね?


たしかにもも肉の方が脂質も多いですしカロリーも高いです。


しかしもも肉は皮を取り除けばダイエット中でも食べることができます!


部位                               カロリー(100gあたり)

むね肉(皮なし)             116kcal

もも肉(皮なし)             127kcal


このようにむね肉ともも肉のカロリーを比較してもあまりカロリーに差はありません。


それでもむね肉の方がもも肉より脂質は少ないのでむね肉の方が優秀です。


ですが、むね肉に飽きてしまいダイエットがストレスになるのなら、たまにもも肉も取り入れてみてください。


ダイエットは継続することが1番も大事です!


無理して一気に痩せようとせず、毎日コツコツ続けて理想の体を目指していきましょう!

 


LECT「体と心をトレーニングする。」

広々とした空間で、シャワー、駐車場・駐輪場ご利用なら「LECT本店」

プライベート空間重視の方には「LECT EAST」

 

 【LECT 本店】

横浜市港北区篠原北2丁目4-2 日東ビル102

 

【LECT EAST店】

横浜市港北区菊名4-2-1 渡辺ビル3F(ビル脇の階段をお上がりくだだい)

 

TEL:045-834-8988

HP:https://lect-gym.jp

Instagram : @lect_gym お気軽にフォローお待ちしております!