パーソナルトレーニングジムLECT

菊名駅西口徒歩1分にあるパーソナルトレーニングジム。LECTスタッフによるブログです。

加圧トレーニングはどういうもの?

こんにちは!

 

トレーナーの柴田です。

 

 

加圧トレーニングって聞いた事はあるけれど

実際のところどうなんだろう‥?

 

そんな風に思われている方に

魅力を知って頂けたら嬉しいので

少しずつお話していこうと思います!

 

 

私は長年ヨガインストラクターをしており

そのスタジオに加圧スタジオも併設されていました。

 

トレーナーさん達が「加圧やってみる?」と

声を掛けてくれたにも関わらず

その時の私は「よくわからないから」

という理由でお断りしていました。

 

ですが、加圧トレーニングに対する印象が

ガラッと変わった出来事があります!

 

足の指を骨折した事があり

骨がつくまで4週間はかかると言われ

来月に出場予定の親子マラソン

諦めなければと思っていた時期でした。

 

そんな時に「加圧はリハビリにもなるから」

トレーナーさん達がベルトを巻いてくれました!

 

もちろんトレーニングなんて

出来る状態ではありませんので

脚の付け根にベルトを巻き

空気圧を入れたり出したりされるだけでした。

 

それから週に数回加圧トレーニングを続け

病院へ行ったところ

「何をしたの?2週間で骨がついてる」と言われ

驚きと、嬉しい体験をしたところから

私の加圧への興味は広がり

今に至っております!

 

何故、骨が通常より早くついたかというと

ホルモンの分泌量を増やし血液循環の効率を高め

体液の密度と栄養要素を猛烈に満たすことで

自己治癒力発揮の効率アップを

促すことができるからです!

 

プロのスポーツ選手なども

怪我のリハビリに利用されているのも納得です。

 

その後、私は加圧トレーニングのお陰で

親子マラソンにも参加する事ができました!

 

 

レーニングだけではない

こういった一面を併せ持つ加圧トレーニングで

皆さんの生活を豊かに出来たらと思っていますのでご興味がある方は是非お試しください!

 

 

LECT「体と心をトレーニングする。」

 

広々とした空間で、シャワー、駐車場・駐輪場ご利用なら「LECT本店」

 

プライベート空間重視の方には「LECT EAST」

 

【LECT 本店】

 

横浜市港北区篠原北2丁目4-2 日東ビル102

 

【LECT EAST店】

 

横浜市港北区菊名4-2-1 渡辺ビル3F(ビル脇の階段をお上がりくだだい)

 

TEL:045-834-8988

 

HP:https://lect-gym.jp

 

Instagram : @lect_gym お気軽にフォローお待ちしております!

 

#パーソナルジム #菊名 #横浜 #筋トレ

#ダイエット