こんにちは!
LECTの鈴木です。
前回に続き、弊社理念を構成する5つの要素、
今回は2つ目です。
② お客様から直接「ありがとう」をいただけること。
豊かな人生を送るという点において、
いかに人々や社会の役に立てるかどうか。
とても大切な要素です。
トレーニングのセッションは、
想像以上にお客様と心と心の繋がりが必要です。
お客様の変化を見届けることが出来たときの喜びや
「ありがとう」「○○さんのおかけで」
と言われたときの感動は
何にも代えがたいものがあります。
「仕事そのもの」が「そのまま生き方」になる。
このビジネスの最大の醍醐味と言えます。
【補足】
創業から3年半が経ちますが、
人生が劇的に良くなったというお客様と
何名も出会えています。
そんな素晴らしいことを仕事に出来ているのは
決して当たり前のことではありません。
というのも私が20代の頃、
上記のような感動を
あまり感じられなくなった時期がありました。
原因は「悪い意味での馴れ」と
「ありがとう、と言われることに対する
感度が下がっていたこと」です。
「感謝する・されるの感度」は筋肉と同じで、
意識しないと徐々に低下していきます。
そうした経験を生かすため、
月次の全体ミーティングでは
各自が接客で嬉しかったことなどを振り返り、
発表し合うようにしています。
これこそパーソナルトレーニング事業の本質であり、原点です。
全員が大切に取り組んでいます。
LECT「体と心をトレーニングする。」
広々とした空間で、シャワー、駐車場・駐輪場ご利用なら「LECT本店」
プライベート空間重視の方には「LECT EAST」
▼ご予約、お問い合わせはこちらから▼