パーソナルトレーニングジムLECT

菊名駅西口徒歩1分にあるパーソナルトレーニングジム。LECTスタッフによるブログです。

5月スタート!

こんにちは!

トレーナーの千葉です!

遂に今月から5月に入りました!

ちょうど月の初めはGWとなります。

この1週間はリフレッシュがてら旅行やまったりした時間をお過ごしでしょうか。

季節も夏に向けて切り替わる時期になります。

このGWが終われば夏はあっという間です!

ダイエットや筋肉をつけるためにはそろそろ動き始めないと間に合いません!

オンとオフを切り替えてGWが終わったら食事の面やトレーニングにより一層時間をかけてみませんか。

その場しのぎではなくしっかり3ヶ月、半年と計画を立ててストレスをできるだけ感じないように過ごすのが大切です!

ダイエットにおいて、1番はストレスを溜めないことです。

現代社会でストレスがまったくないという人は、ほとんどいません。

ですが、ストレスを上手にコントロールすることが大切になります。

イライラしたときに甘いものが食べたくなることもストレスと関係があります。

脳内ホルモンにセロトニンという物質があり、この物質は不安を鎮め,落ち着かせてくれる働きがあります。セロトニンの濃度は糖分を摂取することで上昇します。

このため,ストレスを感じたときに、甘いものが食べたくなるのは,セロトニンの濃度を上昇させて心を落ち着かせ,ストレスを軽減しようとしていると考えられます。

常に100%でやろうとすれば必ず疲れてしまいます。

毎日コツコツ続けられるペースでやってみましょう!

ブログ画像
LECT「体と心をトレーニングする。」
広々とした空間で、シャワー、駐車場・駐輪場ご利用なら「LECT本店」
プライベート空間重視の方には「LECT EAST」
 
 【LECT 本店】
横浜市港北区篠原北2丁目4-2 日東ビル102
 
【LECT EAST店】
横浜市港北区菊名4-2-1 渡辺ビル3F(ビル脇の階段をお上がりくだだい)
 
TEL:045-834-8988
HP:https://lect-gym.j
Instagram : @lect_gym お気軽にフォローお待ちしております!