パーソナルトレーニングジムLECT

菊名駅西口徒歩1分にあるパーソナルトレーニングジム。LECTスタッフによるブログです。

再確認

こんにちは!

 

トレーナーの齋藤です。

 

今回は、このブログ内でも何度もご紹介があった水の重要性です。

 

齋藤、寺地トレーナーで担当させていただいてる女性のお客様が水分の摂取を心がけるようになったお話がきっかけになります。

 

元々細身の方なのですが、体重体脂肪がトレーニング+ウォーキングをしても全く動きませんでした。

 

そこで、塩分を控えることと水分を2L以上を1日のノルマにしたことがきっかけに体重体脂肪が変わり始めました。

 

 

我々もダイエットの際気をつけることではありますが、こうしてお客様が喜んでもらえることの嬉しさの反面、再学習することも多いと感じました。

 

特に、女性の方は体脂肪率に浮腫がかなり反映されやすいです。

体重計のメーカーや種類によっても体脂肪率は異なるとは思いますが、塩分を溜め込みやすいことは変わりありませんので水分補給こまめに行うこと。

塩分濃度を低い状態でいることが、ダイエットには大切です。

LECT「体と心をトレーニングする。」

広々とした空間で、シャワー、駐車場・駐輪場ご利用なら「LECT本店」

プライベート空間重視の方には「LECT EAST」

 

 【LECT 本店】

横浜市港北区篠原北2丁目4-2 日東ビル102

 

【LECT EAST店】

横浜市港北区菊名4-2-1 渡辺ビル3F(ビル脇の階段をお上がりくだだい)

 

TEL:045-834-8988

HP:https://lect-gym.j

Instagram : @lect_gym お気軽にフォローお待ちしております!