パーソナルトレーニングジムLECT

菊名駅西口徒歩1分にあるパーソナルトレーニングジム。LECTスタッフによるブログです。

下半身を鍛えて痩せよう

こんにちは!

 

トレーナーの寺地です!

 

今回は下半身トレーニングとダイエットの関係について話していきます。

 

まず健康的にダイエットを成功させるためには筋肉量を増やし基礎代謝をあげることが大切になってきます。

 

下半身の筋肉は、体全体の筋肉の約70%と言われています。

 

思っていたよりも多いと思われた方もいるのではないでしょうか。

 

しかし、毎日歩いたり、階段を上ったりと体を支え、動いていますからむしろ筋肉の塊じゃないと困ります。

 

そこで多くの筋肉が集まっている下半身を鍛えて筋力アップをさせる事が、効率よく消費エネルギーを増やせて痩せる事への近道になります。

 

日常生活をしていて、足やお尻の筋肉を使わない人はほとんどいないですから鍛えておいて損はありません。

 

よく筋トレをしたら筋肉が増えて太ってしまうと心配する方々がいます。

 

ですが太く見えるまで鍛えるのはボディビルダーのような筋肉のために生活を犠牲にしてトレーニングをしているごく一部の人しかなれない領域です。

 

普通の生活をしていて、そこまで大きくするのはまず難しいので心配する事なくトレーニングに取り組みましょう。

 

下半身を鍛えることは、メリハリのあるボディライン作りにもつながります。

 

まずは自重のスクワットなど自分に合った強度から少しずつ試してみてください!

f:id:LECTgym:20230310160424j:image

 

LECT「体と心をトレーニングする。」

広々とした空間で、シャワー、駐車場・駐輪場ご利用なら「LECT本店」

プライベート空間重視の方には「LECT EAST」

 

 【LECT 本店】

横浜市港北区篠原北2丁目4-2 日東ビル102

 

【LECT EAST店】

横浜市港北区菊名4-2-1 渡辺ビル3F(ビル脇の階段をお上がりくだだい)

 

TEL:045-834-8988

HP:https://lect-gym.j

Instagram : @lect_gym お気軽にフォローお待ちしております!