パーソナルトレーニングジムLECT

菊名駅西口徒歩1分にあるパーソナルトレーニングジム。LECTスタッフによるブログです。

チートデイについて

こんにちは!

 

トレーナーの齋藤です。

 

チートデイについてです。

ダイエットをしたことある方は、YouTubeなどから情報を得るのではないでしょうか。

結局どれくらいの量と何を食べればいいの?と思う方がほとんどだと思います。

 

結論から答えると、炭水化物を多く摂り脂質をなるべく抑えることが良いです。

体重×8gの炭水化物量が一般の方にはちょうど良いと思います。

競技者などであればもっと摂取することもあります。

頻度は、週1ペース。

 

例:米類、和菓子、せんべい、さつまいもなど

 

僕自身減量中にチートデイを行いますが、脂質を入れた場合と入れなかった場合の後の経過は、明らかに食べた後の身体の戻り具合が違います。

むくみ具合やお腹につく脂肪の感じなど、実際に僕自身が感じた感覚でのお話しです。

 

ダイエット中はチートデイよりもハイカーボデイ(高炭水化物&低脂質)がとても向いていると思います。

ダイエットが進めば進むほど、必要性を実感すると思います。

摂りすぎて太るのが怖い方は、朝か昼のタイミングで一食のみハイカーボにするのがオススメです!

LECT「体と心をトレーニングする。」

広々とした空間で、シャワー、駐車場・駐輪場ご利用なら「LECT本店」

プライベート空間重視の方には「LECT EAST」

 

 【LECT 本店】

横浜市港北区篠原北2丁目4-2 日東ビル102

 

【LECT EAST店】

横浜市港北区菊名4-2-1 渡辺ビル3F(ビル脇の階段をお上がりくだだい)

 

TEL:045-834-8988

HP:https://lect-gym.j

Instagram : @lect_gym お気軽にフォローお待ちしております!