パーソナルトレーニングジムLECT

菊名駅西口徒歩1分にあるパーソナルトレーニングジム。LECTスタッフによるブログです。

即席オートミール

体にいい、

ダイエットにいい、

減量にもいい、

と言われる「オートミール」。

 

でも正直なところ、グラノーラ以外であまり食したことがありませんでした。

 

以前、トレーナーに「減量中は、オートミールにお湯をかけてチンして、ふりかけをかけて食べると美味しいですよ!」とおススメされたのですが、

「え?美味しくなさそう…」と失礼ながらに思ったり…。

 

そんなある日、こちらを発見!

f:id:LECTgym:20220404234443j:image

お湯をかけるだけで、美味しいリゾットに。

全種類購入しました!

(税込150円)

 

オートミールは、なんといっても食物繊維が豊富!!

玄米の3倍と言われています。

 

・食物繊維→血糖値の上昇を防ぐ!

・ミネラルが豊富!

 

特にこの2点はダイエッターにとって魅力的ですね。

f:id:LECTgym:20220404234939j:image

とても美味しかったです!

欲を言うと、たんぱく質量がもう少し多いとベターなので、こちらに温泉卵を追加したり、ヨーグルトも合わせて食べるなど工夫するとよりよい朝食になると思います。

おすすめです◎

 

 

LECT「体と心をトレーニングする。」

広々とした空間で、シャワー、駐車場・駐輪場ご利用なら「LECT本店」

プライベート空間重視の方には「LECT EAST」

 

 【LECT 本店】

横浜市港北区篠原北2丁目4-2 日東ビル102

 

【LECT EAST店】

横浜市港北区菊名4-2-1 渡辺ビル3F(ビル脇の階段をお上がりください)

 

TEL:045-834-8988

HP:https://lect-gym.jp

Instagram : @lect_gym お気軽にフォローお待ちしております!