パーソナルトレーニングジムLECT

菊名駅西口徒歩1分にあるパーソナルトレーニングジム。LECTスタッフによるブログです。

ビタミンEについて

こんにちは!

トレーナーの千葉です!

今回は前回のビタミンシリーズの続きでビタミンEについて説明して参ります!

まず、ビタミンEは強い抗酸化作用を持つ脂溶性のビタミンで、体内の脂質の酸化を防ぎます。

また、動脈硬化血栓の予防、血圧の低下、LDL(悪玉)コレステロールの減少、細胞膜を健全に保つなどの働きがあり、加齢によって発症しやすい疾患の予防に役立つことから、“若返りのビタミン”とも呼ばれます。

そして、ビタミンEは、紫外線や外的刺激から肌を守り、適度な潤いを保つために必要なバリア機能を安定させます。

また、ビタミンEには血行促進作用があり、皮膚の新陳代謝を高め、メラニンの排出を促します。

シミ・ソバカスが気になる方も積極的にとりたい栄養素です。

ビタミンEは体内に蓄積されにくい特性を持っているため、通常の食生活では過剰の心配はありません。

しかし、アンチエイジングを謳ったサプリメントや健康食品等で過剰摂取になる場合があります。

長期の過剰摂取により軽度の肝障害のリスクがあるため、目安量の摂取を心がけましょう。

皆さん、タンパク質もとても重要ですが、ビタミンも忘れないようにしましょう!

ブログ画像
LECT「体と心をトレーニングする。」
広々とした空間で、シャワー、駐車場・駐輪場ご利用なら「LECT本店」
プライベート空間重視の方には「LECT EAST」

 【LECT 本店】
横浜市港北区篠原北2丁目4-2 日東ビル102

【LECT EAST店】
横浜市港北区菊名4-2-1 渡辺ビル3F(ビル脇の階段をお上がりくだだい)

TEL:045-834-8988
HP:https://lect-gym.jp
Instagram : @lect_gym お気軽にフォローお待ちしております!