パーソナルトレーニングジムLECT

菊名駅西口徒歩1分にあるパーソナルトレーニングジム。LECTスタッフによるブログです。

運動時間はどのくらいがベスト?

こんにちは!

 

トレーナーの齋藤です。

 

運動を痩せたいと考えて、動き出そうとしているみなさん。

一体何分運動を行えば痩せるのだろうと疑問に思ったことはありませんか?

 

結論から言うと20分以上です!

 

運動開始後20分後から脂肪燃焼。

運動(ダイエット)は空腹時に行ってこそ効果的。

 

有酸素運動で最初にエネルギーとして使われるのは、血中のブドウ糖です。

脂肪が消費されるのはブドウ糖が消費された20分後からです。

運動を始めてから20分後から体脂肪が燃え始めると言われる理由になります。

 

しかし、食べた直後に運動した場合は血中にブドウ糖が次々と補給されてくる。

その為、20分経っても脂肪燃焼が起こらない状態になります。

食後に運動を起こっても体脂肪は燃えにくい、痩せにくいと言えます。

脂肪を効率よく燃やしたいのであれば、運動は食後2時間経過してから行いましょう!

 

おすすめのタイミングは朝一、夕食前です。

 

脂肪は20分後から燃え始める。

有酸素運動は最低20分以上行うこと。

運動は食後2時間後に行うこと。

 

この3点のポイントを踏まえてダイエットを行おうとしている方は、頑張ってみてください!

f:id:LECTgym:20210321161611j:plain

菊名待望のパーソナルトレーニングジム【LECT】
『体と心をトレーニングする。』
横浜市港北区篠原北2-4-2 日東ビル102
TEL : 045-834-8988 Email : info@lect-gym.jp
HP : https://lect-gym.jp