パーソナルトレーニングジムLECT

菊名駅西口徒歩1分にあるパーソナルトレーニングジム。LECTスタッフによるブログです。

トレーニング記録② 途中経過

週2回のパーソナルトレーニングを継続中です!

レーニングは約1ヶ月(8回)が過ぎました。

 

50分の中でどんなことをしているかというと、

 

・スクワット(下半身のトレーニング)

・ラットプルダウン(上半身、背中のトレーニング)

レッグレイズ(腹筋のトレーニング)

・マウンテンクライマー(全身、呼吸器系)

 

など、全身バランスよく行なっています。

f:id:LECTgym:20220713140841j:image

種目は毎回同じと言うわけではなく、

その日の体の状況によりストレッチから始まったり、種目も変えてもらったりという感じです。

 

レーニングをしていて、特にもも裏(ハムストリング)の硬さを感じていましたが、回を重ねるにつれて、スクワットも行いやすくなってきた気がします。

トレーナーの絶妙な飴と鞭で?色んな種目を行うトレーニングに、久々に運動の楽しさを実感中。

 

辛いかどうか?で聞かれると、正直辛い・キツイ時もあります笑

なんとなーく体調が万全ではない日は、ああ・・・、今日はトレーニングしんどいかもな・・・という気持ちが湧き出る日がありました。

 

おそらく一人で通うスタイルのジムだったら、気持ち的に休んでいると思いますが、予約しているからとりあえず頑張って行くことにします。

言葉が難しいですが、まぁ、なんとか、行ってしまえば、毎回必ず「今日頑張ってよかったー!」という爽快感があります!

 

この感覚を大事に、一歩一歩継続をしていけたらなと思います。

 

そして今日も筋肉痛。

 

 

LECT「体と心をトレーニングする。」

広々とした空間で、シャワー、駐車場・駐輪場ご利用なら「LECT本店」

プライベート空間重視の方には「LECT EAST」

 

 【LECT 本店】

横浜市港北区篠原北2丁目4-2 日東ビル102

 

【LECT EAST店】

横浜市港北区菊名4-2-1 渡辺ビル3F(ビル脇の階段をお上がりください)