パーソナルトレーニングジムLECT

菊名駅西口徒歩1分にあるパーソナルトレーニングジム。LECTスタッフによるブログです。

継続することでしか感じられないこと【第17回:鈴木】

f:id:LECTgym:20200607175748j:plain

こんにちは!

 

LECTの鈴木です。

 

私には4歳の息子がいますが、

その息子が今年から

極真空手を始めました。

 

贔屓目に見ても

あまり筋が良いとは言えないのですが、

 

体力・精神力を鍛える

儀礼節を学ぶ

弱い者いじめをしない

逆にされない、等を目的にしているので、

上手・下手、試合で勝ってほしいとかは

全く考えていません。

 

一応いまのところは

楽しくやっているため良いのですが、

妻とも話し合い、

幼稚園を卒業するまでは

ほぼ強制的にやらせようと思っています。

 

教育として正しいかは分かりませんが、

ある程度継続することでしか得られないこと、

感じられないことがあると思っているからです。

 

私も野球、ウェイトトレーニング

それぞれ10年以上やっていますが、

そのなかで成長するためにはどうすれば良いかなど、

長くやっていると

結局は仕事など他のこととも通ずることが多くあり、

物事の本質というか、

原理原則的なことを

学べていると実感しています。

 

息子には、将来好きなことを見つけた時、

この空手の経験が土台となるよう

楽しく取り組んでほしいと思っています。

 

菊名待望のパーソナルトレーニングジム【LECT】
『体と心をトレーニングする。』
ADDRESS:横浜市港北区篠原北2丁目4-2 日東ビル102
TEL:045-834-8988
HP:lect-gym.jp
Blog:https://lect-gym.hatenablog.com/