パーソナルトレーニングジムLECT

菊名駅西口徒歩1分にあるパーソナルトレーニングジム。LECTスタッフによるブログです。

動きながら考える

こんにちは!

 

 

トレーナーの柴田です。

 

 

9月に入ってもなお30度を超える日が続いていますが、朝晩は若干温度が下がってきたように思えますね。

 

 

暑さでウォーキングを控えていた方もいらっしゃると思いますが、

気温が下がる時間帯を選んで、脂肪燃焼を促す為にも再開されるのはいかがでしょう?

 

 

 

昨日、代表の鈴木と電車で移動するつもりで駅まで歩いてる途中に、「やっぱり歩こうか」という話になり、隣りの駅まで歩きました!

 

 

 

お互い意見が一致した事に「動きながら考えるといい方向に行く気がする」ということでした。

 

 

 

動かずにじっと考えている時よりも、ウォーキングやランニングをしながらの時の方がポジティブな考えになり、終わる頃にはスッキリするなぁと普段から思っていました!

 

 

 

運動をすると脳に流れる血液が増え、それにより脳の働きが促進され、認知能力が向上して創造性も増すそうです。

 

 

 

アインシュタインが自転車を漕いでいるときに相対性理論を思いついたり、

現代ではスティーブ・ジョブズが歩きながら会議をしているそうで‥

 

 

 

運動をしながら考えることはアイデアの「量」「質」ともにアップするそうです!

 

 

 

体を引き締めながら、いいアイデアが浮かぶ一石二鳥のウォーキングを筋トレにプラスして、更に理想の心と体に近づけていくのもいいですね!

 

 

 

LECT「体と心をトレーニングする。」

 

広々とした空間で、シャワー、駐車場・駐輪場ご利用なら「LECT本店」

 

プライベート空間重視の方には「LECT EAST

 

LECT 本店】

 

横浜市港北区篠原北2丁目4-2 日東ビル102

 

LECT EAST店】

 

横浜市港北区菊名4-2-1 渡辺ビル3F(ビル脇の階段をお上がりくだだい)

 

TEL045-834-8988

 

HPhttps://lect-gym.jp

 

Instagram : @lect_gym お気軽にフォローお待ちしております!

 

#パーソナルジム #菊名 #横浜 #筋トレ

#ダイエット