パーソナルトレーニングジムLECT

菊名駅西口徒歩1分にあるパーソナルトレーニングジム。LECTスタッフによるブログです。

食べ過ぎは日々の積み重ねで起こる?

こんにちは!

トレーナーの齋藤です。

 

ついつい食べてしまう人必見!

 

食べすぎてしまう方は食べる時間や量を決めて脳をリセットすることが大事です。

大量に食べてしまうのは胃ではなく脳の問題なのです。

食べ過ぎの生活を続けていると、いつの間にか満腹と感じるハードルが上がってしまいます。

適量で満足出るようになるのは2週間〜1ヶ月かけて脳をリセットすることです。

 

まず食べる時間を決め、おかずの品目を増やして満足感を高めながら量を少しずつ減らしていくことが大切です。

 

食物繊維が豊富な野菜、きのこ、海藻などを多く摂取することも満足感アップに効果的です!

食べたくなったら、寝るのも脳をリセットするのに有効になります。

 

是非、お試しあれ!

f:id:LECTgym:20210410152755j:plain

無料カウンセリング・体験のWeb予約は、HOT PEPPER Beautyから↓↓

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000486941/

菊名待望のパーソナルトレーニングジム【LECT】
『体と心をトレーニングする。』

 ADDRESS:横浜市港北区篠原北2丁目4-2 日東ビル102
TEL:045-834-8988
HP: https://lect-gym.jp