パーソナルトレーニングジムLECT

菊名駅西口徒歩1分にあるパーソナルトレーニングジム。LECTスタッフによるブログです。

かっこつけないこと【第61回:鈴木】

こんにちは!

 

LECTの鈴木です。

 

最近、新入社員と共に過ごす時間があるため、

色々と話しています。

 

そのなかで

「今のうちに意識しておいた方が良いことは何ですか?」

など面白い質問があります。

 

私からは3つよく話しますが、

そのうちの1つについて

今日は書かせていただきます。

 

それは「かっこつけないこと」です。

 

ちなみに、最初に申し上げておくと

そういう私自身が20歳前半は相当かっこつけていました。笑

 

枚挙に暇がありませんが、

代表的なことで言えば、

財布やカバンなどブランド物を買えば

自分自身のステータスが上がるような気がして

身の丈に合わない物を買っていましたが、

一時は、貯金残高よりも持っている財布の値段の方が高い、

なんていう超絶ダサい時期もありました。笑

THE 黒歴史

 

そんなこんなを経て申し上げますので、

恐らく間違っていないと思いますが、

とにかく20歳代は

「挨拶」「返事」「お礼」は

大きく、はっきり、気持ちを込めて

相手に伝わるように。

また、一生懸命やった結果、

何かミスをしてしまった場合は

逃げずに真正面から誠意を込めて詫びること

などなど。


とにかく言いたいことは

かっこつけたくても、

そんなにかっこつかないから。

かっこつけずに、

泥臭くやった方が良いよ

ということです。

 

逆にそういう人の方が

30歳を超えて、収入などを含め

自然と格好良さが滲み出てくる。

それが「本当の格好良さ」なのではないか

と、希望的観測を含め

思っている今日この頃です。

 

また今の世の中、

SNSでいくらでも自分自身を「盛る」ことが出来ますが、

それ故に私の財布のように

リアル(現実)とはかけ離れた

虚像が多いのではないかと思っています。

 

そうした「デマ」にいちいち惑わされないように

黙々と自らのやるべきことに集中しなさいよと。

 

そして、結婚するなら、

そういう泥だらけに、もがいている自分を見て

それを「格好良い❤️」と

思ってくれる人が間違いないよ、と話します。

 

自分が良い時に寄ってくる人よりも、

悪い時にそばにいてくれた人が本物です。

 

私もそんな彼らと共に成長していきたいと思います。

 

f:id:LECTgym:20210411220922j:plain

 

無料カウンセリング・体験のWeb予約は、HOT PEPPER Beautyから↓↓

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000486941/

菊名待望のパーソナルトレーニングジム【LECT】
『体と心をトレーニングする。』

 ADDRESS:横浜市港北区篠原北2丁目4-2 日東ビル102
TEL:045-834-8988
HP: https://lect-gym.jp