パーソナルトレーニングジムLECT

菊名駅西口徒歩1分にあるパーソナルトレーニングジム。LECTスタッフによるブログです。

黄金比!?

こんにちは!

 

 

トレーナーの柴田です。

 

 

 

ご来店頂いてる方達は目にした事があると思いますが、LECTのロゴはご存知でしょうか?

 

 

 

私はこのロゴが素敵だなと思ったので、どのように決めたのかを、入社時に代表の鈴木に聞いた事があります!

 

 

 

そうしましたら「実は黄金比で作った」とのこと。

 

 

 

黄金比とは、1:1.618の比率のことで、人間にとって最も安定し、美しく感じられる比率とされています。

 

 

 

有名な所でいうと、ピラミッドやモナリザ等がありますよね。

 

 

 

その比率だから惹かれたのかはわかりませんが、このロゴが何とも好きです!

 

 

 

そういう所までこだわりを持ってオープンしたのだなと知ると、改めて感心しました!

 

 

 

日常にも潜んでいる黄金比で作られた物では、キャラメルの箱や切り餅、クレジットカード等沢山あり、

 

 

 

気にかけて見ると面白く、ヒットしたり安定している物には法則があるのだなと思ったりします!

 

 

 

LECTもそれにあやかり、皆さんに愛されるスタジオになってほしいと願います。

 

 

 

LECT「体と心をトレーニングする。」

 

広々とした空間で、シャワー、駐車場・駐輪場ご利用なら「LECT本店」

 

プライベート空間重視の方には「LECT EAST

 

LECT 本店】

 

横浜市港北区篠原北2丁目4-2 日東ビル102

 

LECT EAST店】

 

横浜市港北区菊名4-2-1 渡辺ビル3F(ビル脇の階段をお上がりくだだい)

 

TEL045-834-8988

 

HPhttps://lect-gym.jp

 

Instagram : @lect_gym お気軽にフォローお待ちしております!

 

#パーソナルジム #菊名 #横浜 #筋トレ

#ダイエット