パーソナルトレーニングジムLECT

菊名駅西口徒歩1分にあるパーソナルトレーニングジム。LECTスタッフによるブログです。

昆虫採集2022①【第109回:鈴木】

こんにちは!

 

LECTの鈴木です。

 

今年は平年よりかなり早い梅雨明けとなり、

待望の夏がやってきました。

 

私の夏といえば、

やはり毎年恒例の昆虫採集ということで、、

 

先日、夜のアポイントの

急な延期連絡を受けた夕方17時、

慌ただしいスケジュールが続くなか

「今しかない!」と思い立ち、

行ってまいりました。

 

スポットは山梨県笛吹市

馬場ICから東名高速を使って

片道1時間15分程度ですので、

17時に出発しても

24時には帰ってくることが出来ます。

 

まずは、山梨名物の

ほうとう」で腹ごしらえ。

 

 

そして、現地に到着です。

 

まだ明るい時間にも関わらず、

たくさんの虫が動き出していました。

 

まずは樹液に群がるカナブンたちがお出迎え。

 

 

ここから怒涛の捕獲ラッシュが始まります。

 

 

 

 

成人の親指くらいの大きさのスズメバチにも遭遇。

 

 

※ 18歳以下の方は閲覧をお控えください。

 

 

 

 

ということで20匹ほど捕れました。

 

私は現地で捕ったら現地に返す

キャッチ&リリース方式ですが、

ぜひ欲しい!という方がいらっしゃれば、

今年はあと1~2回くらい行きたいと思っておりますので、

ぜひご連絡ください!

 

LECT「体と心をトレーニングする。」

広々とした空間で、シャワー、駐車場・駐輪場ご利用なら「LECT本店」

プライベート空間重視の方には「LECT EAST」

 

 【LECT 本店】

横浜市港北区篠原北2丁目4-2 日東ビル102

 

【LECT EAST店】

横浜市港北区菊名4-2-1 渡辺ビル3F(ビル脇の階段をお上がりください)

 

TEL:045-834-8988

HP:https://lect-gym.jp

Instagram : @lect_gym お気軽にフォローお待ちしております!