パーソナルトレーニングジムLECT

菊名駅西口徒歩1分にあるパーソナルトレーニングジム。LECTスタッフによるブログです。

企業の社会的責任【第48回:鈴木】

こんにちは!

 

LECTの鈴木です。

 

今週、緊急事態宣言が出ましたが、

当ブログでもお知らせしました通り

弊社の対応はこれまで同様、

万全の感染症対策をしながら

通常通りの営業をしてまいります。

 

来店がご不安なお客様については

特別休会対応をさせていただきますので、

メールまたはLINE @にてご連絡くださいませ。

 

さて、昨春から二度目の緊急事態宣言となりますが、

こうした時に「企業としての社会的責任とは何か?」

と自問自答することがあります。

 

現時点での私の考えは

「トレーニングを通じて人々を幸せにし、

雇用を守り、創出し、収益を上げ、納税すること」です。

 

つきましては、まずはこの状況下にも関わらず来店してくださるお客様に

「来て良かった」と思っていただけるよう引き続き全力を挙げてまいります。

 

そして、もう一つ。

上記の社会的責任の「人々」が「お客様」ではない理由は、

同時に「スタッフ」もだからです。

 

私たちサービス業従事者はお客様と対面することで、初めて対価が発生します。

 

上の社会的責任の考え、通常営業の方針は私のトップダウンです。

経営者として、ここにスタッフの意見を募る余地はありません。

 

それでも(恐らく…)それを理解し、

日々業務に励んでくれているスタッフたち。

 

行く末は、必ずや彼らに

「付いてきて良かった」と思わせないといけません。

 

「企業は社会の公器である」

とは松下幸之助さんの有名な言葉ですが、

LECTが多くの笑顔を生む場所・プラットホームになるよう、一層精進したいと思います。

 

f:id:LECTgym:20210110121844j:plain

 

無料カウンセリング・体験のWeb予約は、HOT PEPPER Beautyから↓↓
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000486941/

菊名待望のパーソナルトレーニングジム【LECT】
『体と心をトレーニングする。』
ADDRESS:横浜市港北区篠原北2丁目4-2 日東ビル102
TEL:045-834-8988
HP: https://lect-gym.jp