こんにちは!
LECTの鈴木です。
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。
さて、2021年会社としての目標は社員と共有していますが、
ひとつお客様と接するうえでのテーマを書かせていただきます。
それは「お客様1人1人により入れ込んで(いれこんで)いくこと」です。
そのお客様がどうなりたいのか。
どうしてそうなりたいのか。
そして、どうありたいのか。
コミュニケーションの質を高め、
そうした背景を汲み取れるかどうか。
そこにこだわっていきたいと思います。
商売の格言で
「顧客は商品ではなく、商品で得られるベネフィット(利益)を買っている」
とは有名な言葉ですが、
私たちで例えるなら、
お客様はパーソナルトレーニングという商品を買っているのではなく
(例えば、40~50歳の男性なら)
筋肉や体力が付くことで、
若い頃の自分と見劣りせず、常に自信に満ち溢れた状態でありたい。
子どもの運動会でカッコ良い姿を見せたい。
周りは太り老けていく一方のなか、自分はいつまでも若々しくいたい。
でも行きたい場所や、食べたいものや飲みたいものは出来るだけ制限したくない。
などといった利益を買っています。
体を変えることは、
トレーニングでも食事でも一定の我慢が必要です。
そのお客様が描く理想像をトレーナーが理解・共有しているかどうかで
お客様がもうひと頑張り出来るかどうか、
乗り越える後押しが出来るかどうか、
かなり変わってくると思います。
そのために、お節介を恐れず
どんどん入れ込んでいきたいと思います。
やせるためには
筋肉を付け、代謝を上げ、摂取カロリーを減らす。
そんなことはもう誰もが分かっていること。
どんなトレーニングをするかどうかも
YouTubeなどを見ればすぐ分かります。
※ 内容が正しいかは全く別問題ですが。
AIの進化や情報量が多い現在、
トレーナーとしての価値は
いかにお客様に寄り添えるかどうか。
そこが最も大切な要素だと思います。
「あなたに会えて良かった。」
そう思っていただけるよう
今年もスタッフ一同全力で取り組んでまいります!
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菊名待望のパーソナルトレーニングジム【LECT】
『体と心をトレーニングする。』
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