パーソナルトレーニングジムLECT

菊名駅西口徒歩1分にあるパーソナルトレーニングジム。LECTスタッフによるブログです。

梅、その後

梅を漬けてから約10日間。

 

あっという間にシロップが完成しました。

 

f:id:LECTgym:20200625003506j:image

こちら3日後

 

f:id:LECTgym:20200625003535j:image f:id:LECTgym:20200625003613j:image

こちら10日後

氷砂糖も溶け、完成です!

 

ちょっと失敗だった点は、今回は梅を一度凍らせる工程を省き、代わりに梅にフォークで穴を開けたこと。

 

どちらも早くシロップにするための工程なのですが、穴を空けた部分が変色して見栄えが悪く、またシワシワの梅になってしまいました。

でも味はバッチリでしたので、よしとしましょう。

 

取り除いた梅には、砂糖を加えて煮詰め、梅ジャムを作りました。

こちら、色は悪いですが、トーストにクリームチーズと合わせると最高です。

たまには、こんな組み合わせもよしとして(^^)

 

ささ、運動しよ。

 

 

LECT asami

 

菊名待望のパーソナルトレーニングジム【LECT】
『体と心をトレーニングする。』
ADDRESS:横浜市港北区篠原北2丁目4-2 日東ビル102
TEL:045-834-8988
HP:https://lect-gym.jp
Blog:https://lect-gym.hatenablog.com/