パーソナルトレーニングジムLECT

菊名駅西口徒歩1分にあるパーソナルトレーニングジム。LECTスタッフによるブログです。

初めて zoomでオンラインヨガレッスンを受けてみた

こんにちは。

本日、人生初・オンラインヨガレッスンを受講してみました!

 

今回受講の際に新たに準備したのは、iphoneで『zoom』というアプリをダウンロードしたこと。(Androidでももちろん対応しています)

 

これだけです。

 

あとは自宅にあるヨガマット、タブレット立て(IKEAで購入したもの)を設置。

なんだか角度がうまくいかないのは、ティッシュボックスでカバーしました。

 

どうとでもなります(^^)

f:id:LECTgym:20200428211312j:plain  f:id:LECTgym:20200428211325j:plain

f:id:LECTgym:20200428211331j:plain

 

心配していた音声、画像も問題なく、気持ちよく体を動かせました!

 

やはり一人でDVDを見てやるよりもなんというか、やる気が起きる?頑張れる?

 

久々にヨガしたー!!という気持ちでスッキリ。オンラインすごい。すごい時代です。

 

お決まりの筋肉痛もバッチリ・・・。は、早い・・・。

 

 

自分が見えるのは恥ずかしい、という場合はこちらのビデオをOFFにしたり、ミュート設定にすることも可能でした。

部屋着でも、ノーメイクでも問題なし!

 

 

本日のレッスンを担当してくれたのは、友人のtomokoインストラクター。

f:id:LECTgym:20200428210753j:plain

以前LECTにも遊びに来てくれました!

f:id:LECTgym:20200428210807j:plain

 

葉山でアンティグラビティヨガ、その他レッスンを開催されています。

今はお休み中ですが、良かったら覗いてみてくださいね。

 

tomoko Instagram : tomoko_agy

 

 

LECT asami

 

菊名待望のパーソナルトレーニングジム【LECT

『体と心をトレーニングする。』

ADDRESS:横浜市港北区篠原北2丁目4-2 日東ビル102

TEL:045-834-8988

lect-gym.jp

Blog:https://lect-gym.hatenablog.com/