パーソナルトレーニングジムLECT

菊名駅西口徒歩1分にあるパーソナルトレーニングジム。LECTスタッフによるブログです。

チェルノブイリ

色んな人からオススメされていたこの映画をやっと観ることができました。

 

1986年4月26日1時23分に、チェルノブイリ原子力発電所4号炉で起きた原子力事故の嘘と真実を描いたドラマ。

 

全5話で約5時間という短さとは思えないほどの濃厚さ。

 

しかし、ソ連の陰湿さや恐怖もありながら原発事故の難しさを色々な目線から分かりやすく描いてて凄いなと思いました。

 

完璧に原発の事を理解は出来てないですが、それでもこのドラマを見る前と後では違います。

 

いつの時代も権力者の不正や嘘が、罪の無い人々の命を奪う。

 

しかし、自分の命を犠牲にしても正義を貫き世界を救おうとする勇敢な人々もいる。

 

この作品を通じて、チェルノブイリで起こった「真実」を知れば、何かしら心に触れるものがあります。

 

ちょっと真面目になってしまいましたが、多くの人に観てもらいたい映画ですね。

 

f:id:LECTgym:20200422100420j:plain

 

菊名待望のパーソナルトレーニングジム【LECT

『体と心をトレーニングする。』

ADDRESS:横浜市港北区篠原北2丁目4-2 日東ビル102

TEL:045-834-8988

HP:lect-gym.jp

Blog:https://lect-gym.hatenablog.com/