パーソナルトレーニングジムLECT

菊名駅西口徒歩1分にあるパーソナルトレーニングジム。LECTスタッフによるブログです。

体重の落ち加減は人それぞれ

こんにちは!

 

トレーナーの齋藤です。

ダイエットを継続する方法を沢山ある中から、

厳選してご紹介します。

 

・停滞期による挫折

1つのダイエット法を続けていると、あるタイミングで停滞期に直面することがあります。
それまで減っていた体重が減らなくなると、心配になることもあるでしょう。

 

体重が減らなくなる原因は、ダイエット法に身体が慣れてしまうためです。

 

停滞期の間もそのまま継続していれば、やがて体重は減り始めます。
体重が減らない時期に諦めてしまうと、停滞期を乗り越えられません。(食事管理は行った上でのお話です。)

 

・完璧主義者である

計画を完璧にこなそうとすることも、実はダイエットを挫折するきっかけになります。
仕事や家事、育児があると、思うように実行できないこともあるでしょう。
忙しい時に計画にこだわりすぎると、痩せること自体が嫌になることもあります。
また、体重は同じペースで落ち続けないので、計画通りに減量できないこともあります。
計画は目安になりますが、達成できなかったことを気にしすぎると続きません。

 

 

日常生活の中でダイエットを継続するには、完璧主義になりすぎないことも大切です。(真面目さは必要ですが、力を抜けるところは抜くというメリハリです。)

 

 

上記のお話は、ダイエットの中身以上にメンタル面でのセルフ管理になります。

続けていて得られる結果は、短期的に行ったものより大きな結果を得られます!

LECT「体と心をトレーニングする。」
広々とした空間で、シャワー、駐車場・駐輪場ご利用なら「LECT本店」
プライベート空間重視の方には「LECT EAST」
 
 【LECT 本店】
横浜市港北区篠原北2丁目4-2 日東ビル102
 
【LECT EAST店】
横浜市港北区菊名4-2-1 渡辺ビル3F(ビル脇の階段をお上がりくだだい)
 
TEL:045-834-8988
HP:https://lect-gym.j
Instagram : @lect_gym お気軽にフォローお待ちしております!