パーソナルトレーニングジムLECT

菊名駅西口徒歩1分にあるパーソナルトレーニングジム。LECTスタッフによるブログです。

マグネシウムの効果

こんにちは!

 

トレーナーの寺地です!

 

今回はマグネシウムの効果についてです。

 

マグネシウム」というと、カルシウムと同じように骨や歯に不可欠というイメージを持つ人も多いのではないでしょうか。

 

実は、ダイエットやアンチエイジングにも欠かせない成分であると言われているんです。

 

マグネシウムは、リンやカルシウムとともに骨を形成するほか、体内のさまざまな代謝を助ける機能を持ちます。

 

成人では、体内に約20g~30gが存在し、その約6割はリン酸マグネシウムや炭酸水素マグネシウムとして骨や歯に含まれ、残りは筋肉や脳・神経に存在しています。

 

3多くの生活習慣病アルコール中毒の際に細胞内マグネシウムの低下が見られることがわかっており、筋肉の収縮や神経情報の伝達、体温・血圧の調整にも役立っているのです。

 

マグネシウムは筋弛緩や血流を改善する働きがあるため、マグネシウムの不足によって生理痛や緊張性頭痛の悪化から筋肉疲労、便秘まで、あらゆる症状が現れることもあります。

 

さらにマグネシウムは血糖値を調節したり、神経系を沈静させる働きもあり、欠乏状態に陥ると、大抵の場合はそれが甘いものに対する欲求の引き金となり、不安症や不眠症抑うつ感につながる恐れもあります。

 

マグネシウムは魚、豆類、海藻類などから摂取することができますが、食事で補えない場合はサプリメントで摂取するのも一つの方法です。

 

日本人のマグネシウム不足は「新型栄養失調」とも言われています。

 

不足しがちなマグネシウムを普段から意識的に摂取することで、ダイエットの成功や痩せ体質への変化に挑戦してみましょう!

f:id:LECTgym:20230317123404j:image

LECT「体と心をトレーニングする。」

広々とした空間で、シャワー、駐車場・駐輪場ご利用なら「LECT本店」

プライベート空間重視の方には「LECT EAST」

 

 【LECT 本店】

横浜市港北区篠原北2丁目4-2 日東ビル102

 

【LECT EAST店】

横浜市港北区菊名4-2-1 渡辺ビル3F(ビル脇の階段をお上がりくだだい)

 

TEL:045-834-8988

HP:https://lect-gym.j

Instagram : @lect_gym お気軽にフォローお待ちしております!