パーソナルトレーニングジムLECT

菊名駅西口徒歩1分にあるパーソナルトレーニングジム。LECTスタッフによるブログです。

食事内容の見直し

こんにちは!

トレーナーの千葉です!

今回はダイエットをするにあたってまずはご自身の食事内容を見直してみてください!

栄養バランスの考えられた食生活は、年齢に見合ったその人らしい美しさを体現するためには欠かせません。

健やかな身体にこそ、肌本来の美しさが宿ります。

もしも、乱れた食生活を送っているなら、規則正しい食生活を意識してみましょう。

規則正しい食事とは、栄養バランスが良く、腹八分目を心がけた食事のことです。

一日に必要な栄養素とエネルギーを補うために、一日3食取り入れることが重要とされており、できるだけ決まった時間に食べるよう推奨されています。

食事で大切なのは、カロリー(摂取エネルギー)と消費エネルギーのバランスです。

たとえば、食事のカロリーが消費エネルギーを上回ると肥満になります。

とても単純ですがなかなか難しいところです。

そのため、規則正しい食事を意識することが大切なのです。

規則正しい食事がもたらすと期待できる効果がたくさんあります。

腸内環境が整う!

栄養バランスを考えた食生活は、腸内環境の正常化をもたらします。

腸には、善玉菌と悪玉菌、日和見菌という3種類の腸内細菌(腸内フローラ)が存在しています。

これら3つの菌がバランス良く存在することで腸内環境は正常に保たれ、健康や健やかなお肌は維持できているのです。


規則正しい食事を意識し、善玉菌のエサとなる栄養素を摂取したり、ビタミンやミネラルなどの栄養素をバランス良く摂取することで腸内環境を整える効果が期待できるでしょう。

健康を維持できる!

根本的なことですが、健康的な食生活は、身体の健康維持に役立ちます。

食事に使用されるお肉やお魚、野菜、果物には、たくさんの栄養素が含まれており、そうした栄養素の力を借りて私たち人間は健やかさを得ているのです。

これ以外にもたくさんあります!

皆さんもまずはご自身の食事内容を見直してみてください!

ブログ画像LECT「体と心をトレーニングする。」
広々とした空間で、シャワー、駐車場・駐輪場ご利用なら「LECT本店」
プライベート空間重視の方には「LECT EAST」
TEL:045-834-8988
HP:https://lect-gym.j
Instagram : @lect_gym お気軽にフォローお待ちしております!