パーソナルトレーニングジムLECT

菊名駅西口徒歩1分にあるパーソナルトレーニングジム。LECTスタッフによるブログです。

睡眠をしっかり摂り、ダイエット環境を整えよう

こんにちは!

トレーナーの齋藤です。

睡眠がとても大事なのは、皆さんご存じと思いますがどう大事なのかを理解を深めましょう。

 

筋肉と睡眠の関係性

筋肉は眠っている間に作られますが、筋肉と睡眠の関係性としては以下が挙げられます。

睡眠が筋肉の成長を促す

筋トレをしたり運動をしたりすることで筋肉は成長しますが、筋肉はトレーニングを行った瞬間に成長するのではありません。トレーニングで破壊・損傷した筋肉は、成長ホルモンの働きによって修復される時に成長します。

睡眠中には成長ホルモンが多く分泌されるので、筋肉の成長を促すためにはしっかりと睡眠をとることが重要です。筋肉を成長(超回復)させるためには、「筋トレ、食事、睡眠」のサイクルを心がけましょう。

浮腫み解消、食欲の抑制、腸内環境の改善などの効果もあり、ダイエットには最高の環境が整います。

 

LECT「体と心をトレーニングする。」

広々とした空間で、シャワー、駐車場・駐輪場ご利用なら「LECT本店」

プライベート空間重視の方には「LECT EAST」

 

 【LECT 本店】

横浜市港北区篠原北2丁目4-2 日東ビル102

 

【LECT EAST店】

横浜市港北区菊名4-2-1 渡辺ビル3F(ビル脇の階段をお上がりくだだい)

 

TEL:045-834-8988

HP:https://lect-gym.j

Instagram : @lect_gym お気軽にフォローお待ちしております!