パーソナルトレーニングジムLECT

菊名駅西口徒歩1分にあるパーソナルトレーニングジム。LECTスタッフによるブログです。

飲みの席での意識したいところ。

こんにちは!

トレーナーの齋藤です。

今回は、飲みの席での意識するところです。

 

宴会の席では最近はもっぱらレモンサワーかハイボール蒸留酒ならいいんだよね? おっしゃる通り、焼酎やウィスキー、ウォッカといった蒸留酒には糖質は含まれない。それまでビールやカクテルをガバガバと飲んでいた人が蒸留酒に替えるのは賢い選択といえる。だがしかし。

「アルコールはいわゆるエンプティカロリーといわれるものの、それは栄養的な価値がないという意味であり、カロリーが空っぽなわけではありません。アルコール1g当たり7キロカロリーのうち、熱となって放散されるのは30%。さらにアルコールを分解している間ほかのカロリーは分解されないため、一緒に食べた食事のカロリー消費は後回しになります。それが結果として脂肪となっていきます。

蒸留酒醸造酒よりもカロリーが高めということ、そしてつまみを食べ過ぎれば太るということを覚えておきたいところです!

 

選択するなら蒸留酒でOK。

ただし飲み過ぎとつまみにご注意です。

LECT「体と心をトレーニングする。」

広々とした空間で、シャワー、駐車場・駐輪場ご利用なら「LECT本店」

プライベート空間重視の方には「LECT EAST」

 

【LECT 本店】

横浜市港北区篠原北2丁目4-2 日東ビル102

 

【LECT EAST店】

横浜市港北区菊名4-2-1 渡辺ビル3F(ビル脇の階段をお上がりくだだい)

 

TEL:045-834-8988

HP:https://lect-gym.jp

Instagram : @lect_gym お気軽にフォローお待ちしております!