パーソナルトレーニングジムLECT

菊名駅西口徒歩1分にあるパーソナルトレーニングジム。LECTスタッフによるブログです。

ふくらはぎを鍛えよう

こんにちは!

 

トレーナーの寺地です!

 

今回はふくらはぎを鍛えるメリットについて説明して参ります。

 

ふくらはぎは第2の心臓と呼ばれており、ポンプのように血液を全身に送る役割があります。

 

そのため運動面でも、健康面でもとても重要な役割を果たしているのがふくらはぎです!

 

ふくらはぎを鍛えるメリット

 

1.引き締まった脚になる

 

レーニングのやり方や負荷で、男性であれば逞しいふくらはぎに、女性であればキュッ引き締まった美しい脚にすることが出来ます。

 

脚に自信がないと、男性でも女性でも露出することにためらいが出ますが、しっかりと鍛えることで誰に見られても恥ずかしくない、むしろ見せたいと思えるような自信を手に入れることが出来ます!

 

2.運動能力の向上

 

ふくらはぎは歩く、走る、ジャンプするなどどんなスポーツでも必要な筋肉です。

 

そのためふくらはぎを鍛えることで、脚が速くなったり、ジャンプ力を高めたりすることが出来ます。

 

すぐに効果が出るものではないですが、必ず運動にいい影響を与えると思いますよ!

 

3.冷え性改善

 

こちらは特に女性に嬉しい効果かなと思います。

ふくらはぎの血液を全身に流すポンプ効果が高まることで、血流がよくなります。

血流がよくなることで、むくみや冷え性が改善すると言われており、冷え性に悩んでいる女性にもふくらはぎの筋トレはおすすめです。

 

また全身の血流がよくなるため、疲労回復や肩こりの改善なども効果もあります。

 

ふくらはぎの筋トレはとても効果があり、見た目にも健康にも嬉しい効果が期待できます。

 

とても辛いトレーニングになりますが、しっかりと鍛えていきましょう!

 

f:id:LECTgym:20220221090811j:image

 

LECT「体と心をトレーニングする。」

広々とした空間で、シャワー、駐車場・駐輪場ご利用なら「LECT本店」

プライベート空間重視の方には「LECT EAST」

 

 【LECT 本店】

横浜市港北区篠原北2丁目4-2 日東ビル102

 

【LECT EAST店】

横浜市港北区菊名4-2-1 渡辺ビル3F(ビル脇の階段をお上がりくだだい)

 

TEL:045-834-8988

HP:https://lect-gym.jp

Instagram : @lect_gym お気軽にフォローお待ちしております!