パーソナルトレーニングジムLECT

菊名駅西口徒歩1分にあるパーソナルトレーニングジム。LECTスタッフによるブログです。

外見を変えて、格好良く可愛くなろう!

こんにちは!

 

トレーナーの齋藤です。

 

今回はトレーニングで外見を変えるとどんな反応が起こるかというところを掘り下げていきます。

 

①さまざまなファッションを楽しむことができる

「着たいな」という服があっても、スキニーや細身のニットなど自分の体型がはっきり分かってしまうデザインでなかなか挑戦できない、そもそもサイズが入らない、自分の体型が隠せるダボっとしたデザインの服ばかり選んでしまう…。

太っていることによってファッションの幅が狭くなってしまうという悩みは、男女問わず多く聞かれます。

ダイエットに成功して痩せることによって、より幅広いファッションを楽しむことができるようになるはずです。憧れの芸能人が着ているデザイン、雑誌で見かけた好きなブランドの新作などなど、もう「サイズがないから…」という理由で諦めなくても良くなるのです。

それだけでなく、引き締まった体型をしているとシンプルなデザインの服でも着こなし安く、かっこよく見えるという声も。

モデルやスポーツ選手など、体型がきちんとしている人は何を着ていても美しく似合って見えることが多いですよね。

ダイエットをすれば、今以上にファッションを楽しむことができるようになるかもしれません。太っていた時に着ていたデザインと変わらないのに、ダイエットをした後だと「おしゃれだね!」と言われることもあるかもしれません。

 

②脂肪が落ちてスッキリきれいに見える

ダイエットをすると、脂肪が落ちて体型が引き締まります。もちろんお腹周りや脚、腕など、身体のさまざまな部分がきれいに見えるようになるのもメリットなのですが、顔の余分な脂肪が落ちることによって、目鼻立ちがくっきりとしてきれいに見えるようになった、という人もいらっしゃるそうです。整形をしていないのに痩せるだけで、顔の印象が良くなるというのは嬉しいですよね。

また、ダイエットをするためにはバランスの良い食事や運動、規則正しい生活リズムなど、生活習慣を整える必要があります。

それによってホルモンバランスが良くなったり体質が改善したりして、肌がきれいになることもあります。※1

実際にダイエットする前はニキビだらけの肌だったのに、ダイエットした後はニキビが出来にくくなり、第一印象が全く変わったという声も。鏡を見るのが楽しくなって、今まで以上にメイクやヘアスタイルなどを楽しめるようになることもあるようです。

 

③周りからの評価が上がる

「人は見た目が9割」という言葉があるように、どうしても私たちは他人を第一印象で判断しがちです。

これは心理学では「ハロー効果」と呼ばれ、ある対象を評価する時に、それが持つ顕著な特徴に引きずられて、他の特徴についての評価が歪められる(=認知バイアス)現象のことを指します。※2

つまり痩せていて見た目が良いなと感じる人に対してはポジティブな評価を、反対に太っていて自分より見た目が劣っているなと感じる人に対してはネガティブな評価をしてしまいがちなのです。顔や性格、能力がどれだけ優れていたとしても、「太っている」というたった1点において他者からネガティブな評価をされがちなのは、とてももったいないことです。

見た目で評価してくる人はこっちから願い下げ!という考え方もありますが、ダイエットをすれば評価してもらいやすくなるというメリットは確かに存在するようです。

これは恋愛面でモテるというだけでなく、就活や仕事の面でも同様のことが言えます。

 

レーニングで筋肉をつけ、しっかりと脂肪燃焼させることで外見はとても変わり周りの視線まで変えることができるのは筋トレ!

 

唯一無二のツールだと思います!

 

f:id:LECTgym:20220121184343j:plain

体験レッスン・無料カウンセリング随時受付中です!

 

お気軽にお問合せください!

 

【LECT EAST店】

横浜市港北区菊名4-2-1 渡辺ビル3F(ビル脇の階段をお上がりくだだい)

 

【LECT 本店】

横浜市港北区篠原北2丁目4-2 日東ビル102

 

TEL:045-834-8988

HP:https://lect-gym.jp

OPEN/CLOSE:平日9:00~22:00(最終受付20:30~) 土日 9:00~18:00 (最終16:30~)