パーソナルトレーニングジムLECT

菊名駅西口徒歩1分にあるパーソナルトレーニングジム。LECTスタッフによるブログです。

筋トレは美容になる!

こんにちは!

トレーナーの千葉です。

今回は筋トレと美容について説明して参ります!

まず、筋トレをすることによって美容の効果があるのかというと、あります!

最近では、フィットネスブームにより筋トレを行う女性も多くなってきていると肌感覚で感じています。

テレビや雑誌などでも、筋トレをしている女性の特集が組まれ、目にしたことがあるのではないでしょうか?

一見すると、筋トレはあまり関係ないように思われるかもしれませんが、筋トレは美容に絶大な効果を発揮します。

筋トレで若返りホルモンが分泌されます。

筋トレを行うと、若返りホルモンと言われている「成長ホルモン」の分泌が非常に高くなります。

人生の中で1度は「成長ホルモン」という言葉を聞いたことがあると思います。

「子供の頃に身長を伸ばすホルモン!」とあなたは思っていませんか?

成長ホルモンの役割は子供の頃に、身長を伸ばすだけではありません!

大人になってからも成長ホルモンは美容の観点から非常に重要な役割を担っているのです!

成長ホルモンの代表的な役割は以下の通りです!
 
筋肉の成長
脂肪の分解
体の疲れを回復させる
意欲、活力を向上させる
気持ちを安定させる
体の免疫力をアップさせ病気の予防

など他にもたくさんございます。

筋トレを行うと、通常よりも何倍もホルモンが分泌され、約6時間は成長ホルモンの分泌量が高い状態が続きます。

筋トレをすることによって、美容効果もあるのは一石二鳥!

皆さんも筋力トレーニングをはじめてみましょう!

ブログ画像
LECT「体と心をトレーニングする。」
広々とした空間で、シャワー、駐車場・駐輪場ご利用なら「LECT本店」
プライベート空間重視の方には「LECT EAST」
 
 【LECT 本店】
横浜市港北区篠原北2丁目4-2 日東ビル102
 
【LECT EAST店】
横浜市港北区菊名4-2-1 渡辺ビル3F(ビル脇の階段をお上がりくだだい)
 
TEL:045-834-8988
HP:https://lect-gym.jp
Instagram : @lect_gym お気軽にフォローお待ちしております!