LECT-gym 菊名

菊名駅西口徒歩1分にあるパーソナルトレーニングジム。LECTスタッフによるブログです。

ダイエットで心がけること

こんにちは!

トレーナーの千葉です!

今回はダイエットの食事について説明していきます!

ダイエットの食事方法について2つ説明します!

まず1つはカロリーを制限しすぎるのではなく、食材をしっかり選び制限しましょう!

過去に極端なダイエットをしてリバウンドをしてしまったという方もいると思います。

リバウンドのリスクを減らすためにも、カロリーの減らし過ぎは絶対にやめましょう!

カロリーは必要量をしっかり摂取して、食材をうまく制限すれば体脂肪は減っていきます。
 
例えば
牛ロースと魚のサバですが、栄養素はほとんど変わりません。

しかし脂質の種類が違います。
 
肉の脂質は飽和脂肪酸と言い体脂肪になりやすく、魚の脂質は不飽和脂肪酸と言い体脂肪を燃やすのを手伝ってくれます。

カロリーがいっしょでも痩せやすい方を選んでいけるとつらい思いをせずにダイエットができます。

そして2つ目は、朝食と夕食についてです!

朝食と夕食の量はいつもどちらが多いでしょうか?

おそらくほとんどの方が夕食の方が多いのではないかと思います。

これが体脂肪が増えてしまう大きな原因と1つです。
 
朝食、昼食に食べた物はその後の活動エネルギーとして消費されますが、
夕食に食べた物はエネルギーとして消費されません。

余ってしまったエネルギーは脂肪として蓄えられてしまいます。
 
夕食を食べ過ぎてしまって、朝食があまり食べられないという方も多いのではないでしょうか。

こうなると悪循環となり、朝食は食べられず、昼食、夕食の食事量が極端に多くなってしまい、体脂肪が増えてしまいます。

悪循環から抜け出すためにも夕食の量を減らして、朝食がおいしく食べられるようにしましょう!

みなさんこの2つを意識するだけでも、ダイエットする事はできます!!

ブログ画像
菊名待望のパーソナルトレーニングジム【LECT】
『体と心をトレーニングする。』
ADDRESS:横浜市港北区篠原北2丁目4-2 日東ビル102
TEL:045-834-8988
HP: https://lect-gym.jp
Instagram : @lect_gym お気軽にフォローお待ちしております