パーソナルトレーニングジムLECT

菊名駅西口徒歩1分にあるパーソナルトレーニングジム。LECTスタッフによるブログです。

上がったお尻作り!

こんにちは!

 

トレーナーの齋藤です。

 

今回はお尻が垂れてしまう原因&対策についてお話ししていきます。

 

お尻が垂れてしまう理由は主に3つ!

 

まず一つ目は、筋肉が減ることでの見た目の変化。

脂肪の内側に筋肉です!

これが減ると支えが減ることに…

是非とも減らしたくないのが筋肉になります。

対策&改善トレーニングはヒップリフト!

膝を90°で足裏全体を床につけ、お尻を天井に向かって押し上げる動き。

腰をそらないように注意が必要です。

 

 

二つ目は、姿勢の乱れです。

骨盤が後傾してしまうと、お尻が見えなくなります。

反り腰の姿勢をとるとプリッとお尻が出ますが、反り腰にはご注意を!

骨盤が後継しやすい方は、腿裏ストレッチを。

踵を地面について、お尻を引き、背骨はまっすぐでお辞儀!

 

三つ目は、太ってしまうことです。

筋肉が年々減り基礎代謝が落ちすぎるあまりにそんなに食べていないのに脂肪がつく。

プリッとした筋肉のあるお尻を作るには、筋肉を鍛え増やし脂肪を減らす必要があります。

 

上記の3つを意識して生活することで、垂れ尻がプリッと上がったお尻になることでしょう!

 

f:id:LECTgym:20211029141237j:plain

菊名待望のパーソナルトレーニングジム【LECT】
『体と心をトレーニングする。』
ADDRESS:横浜市港北区篠原北2丁目4-2 日東ビル102
TEL:045-834-8988
HP: https://lect-gym.jp

Instagram : @lect_gym お気軽にフォローお待ちしております!

f:id:LECTgym:20210921212749p:plain