パーソナルトレーニングジムLECT

菊名駅西口徒歩1分にあるパーソナルトレーニングジム。LECTスタッフによるブログです。

やめるべきダイエット5選

こんにちは!

 

トレーナーの齋藤です。

 

今回はやってはいけないダイエット5選です!

 

ダイエットプランは多種多様あります。

合う合わないがありますが、ダイエット初心者にとって不必要と思うもの五つをここでは挙げていきます。

 

糖質制限

確実に痩せます。

減量効果も高い。効果を実感するのも早いです。

すぐに結果が出るので、パーソナルジムでは提供されがちです。

しかし、糖質制限を繰り返すたびにその効果は小さくなっていきます。

代謝が下がるダイエットになります。

 

②カロリー制限

これは"摂取カロリーオーバーによる肥満"が原因となっている人には必要不可欠です。

ですが、既に食事改善が済んでいる人には手を出すべからずです。

ずっと維持できるレベルであるならば、続けても良いと思います。

 

有酸素運動×カロリー制限

初心者女性のダイエッターがやりがちパターンです。

食事減らして、走れば痩せます。

しかし、維持することが難しく食事を戻して飽きて運動をやめてしまえば即刻リバウンドします。

 

④断食

専門的な知識なく断食するのはかなり危険だと言われます!

断食が必要な方は本当にいるのかと疑問を持つことがあります。

応用のダイエットからスタートするべからずです。

 

⑤サプリ頼り

ボディメイクの方の減量期は必要だと思いますが、一般の方でダイエットであれば不要と考えます!

 

サプリ=欠けている栄養素を補う

 

1日3食ありますので、サプリではなく食事から栄養素を摂る意識を持ちましょう。

しっかり3食を食べ、運動をする。

これに限ります。

 

ダイエットは基本を忠実に守ることが、1番人間らしく綺麗に痩せれます。

応用編を使って痩せようとすると、理想の身体と程遠くなる可能性もあります。

 

是非ダイエット始めてみようと考えの方は、参考に◎

 

f:id:LECTgym:20211022103914j:plain

菊名待望のパーソナルトレーニングジム【LECT】
『体と心をトレーニングする。』
ADDRESS:横浜市港北区篠原北2丁目4-2 日東ビル102
TEL:045-834-8988
HP: https://lect-gym.jp
Instagram : @lect_gym お気軽にフォローお待ちしております!